2014年9月8日月曜日

黒猫479日目「Abyss Codeをボロボロになってクリアした結果が、コレって...」


昨日から1日限定イベント「Abyss Code 01」が始まりましたね!


「01」ってことは、「99」くらいまでシリーズ続ける気マンマンなんでしょうか(^_^;)

しかも初回報酬が「ハイエーテル×3」って、対戦前から敗北が見えてるっていうか...


まあ、とりあえず「消費魔力0」なので様子見ってことで♪

(いつも様子見のつもりが、そのままズルズルのパターンですが)








デッキ構成は、「アスモデウス」用に組んだ物をそのまま使ってみます。

まあ、様子見ですから。

(結局、最後まで行っちゃったけどね)


このクエストは「火力」も必要ですが、「回復」「軽減」も重要なのでデッキには悩むところですね。


よーし、今回も助っ人の「遅延」頼みで行ってみよう!









1回目の敵は、「右」が1ターン目に「毒」を使ってきて「20ターン」消えないという新しい攻撃です。

そんな新しいパターン要らないし!


しかも初期パネルが「3色×2」で絶望的だったので、適当に答えてやり直そうと思ってました。

しかし、運良く連続正解できたので、ここはゴリ押しで突破♪












2回目の敵はスクショ忘れてましたが、何とか3回目の敵までノーコン到達です。

すでに瀕死ですが、このあと毒をリセットできると思えばコンティニューも仕方ないかな?


しかし相手の攻撃が半端無く、一瞬ここが最後のボスだったかなと勘違いしてしまうほどでした。

「左」→「右」→「中」と倒していき、結局ここで「3コン」...

いよいよ、次がラストです!









ラストは、左右がスキル反射してくるので厄介です。

しかも「右」は攻撃されると怒ってしまうので、「右」から集中して倒しました。

「シズク&カグヤ」の「全体攻撃」が痛い...


今回はコンティニュー前提だったので、味方の人数が減ったらコンティニュー明けに向けて、3色パネルを消して整地してみました。

中央ボスだけになれば、1回攻撃受けて「SS回復」、4ターン後の溜め攻撃は「軽減」で受けて「SS回復」で結構粘れます。

そのおかげか、ラストは「2コン」で突破して...







計「5コン」でクリア!


しかもドロップしてくれて、満足です(*^_^*)

初回クリアの「ハイエーテル×3」も美味しいですよね♪


そして早速、報酬の「ウラガーン」を~...













「A+」へ進化... って、これ攻撃の桁間違えてないよね?

どうも「AS」は「500%」のようなので、「275」相当みたいです。

マナで「+200」しても「1275」って、使えない...(T_T)

最終進化でフル覚醒すれば使えそうですが、そこまで行けそうにないので、少し図鑑が埋まったということで終了~!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  5個 ... イベント黒業級5コン
(残)  9個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

9 件のコメント:

  1. 初戦右の毒は20T継続です。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      遅くなりましたが、記事を更新しました。

      削除
  2. おはようございます。シンです。

    『Abyss Code 01』攻略お疲れ様でした!

    ”超絶難度”の看板に偽りなし、でしたね。
    私も魔力0期間中に1回クリアして撤退しました。何度もデッキを組み替えて挑戦しては途中リタイアを繰り返し、最終的には3コンでフィニッシュです。
    今回は
     セレサ(3、+0)、ピノSS(5、+0)、リィルSS(Full、+200)、テュイル(1、+0)、ロドム(Full、+0)
    の力押しデッキで、とにかく1戦目右の骨犬を開幕ターンで倒すことを重視しました。ただしこのデッキだと2戦目のノーコン突破がギャンブルだったので、次回挑戦時は軽減SS持ちを加えてみようと思います。
    結果的にはクリスタル1個とハイエーテル1個の等価交換で済んだのと、初回ドロップもあったので、個人的には満足でした。

    報酬のウラガーンですが、最終SS進化でAS倍率は1100%(ただし、無覚醒マナ+0でLvMax時の攻撃力は100)だそうで、最低限フル覚醒&マナ+200しないと真価は発揮できない精霊のようです。私はコレクション用に無覚醒のSSが完成すればそれでいいかな、と思っています。

    今日の夕方からは72時間耐久(笑)の3連続『Blader』ですね。
    こちらも攻略頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. 追記

      どうやらウラガーンのAS倍率が修正されたようで、下でコメントしていらっしゃる方の800%が正しいみたいです。

      削除
    2. シンさん
      Abyss Code攻略、お疲れ様です。
      初戦の毒を倒しきるなんて、スゴイ!
      私は、ずっと毒を引きずりながら進みました(^_^;)
      苦労した割には、ウラガーンがイマイチで残念です...
      でも、ハイエーテルもらえたので満足です♪

      削除
  3. ウラガーンのAS倍率は800%です。

    返信削除
  4. 楽しく読ませてもらっています。
    一つお願いなのですが、スマホ(アンドロイド)から見るといつも正常に表示されません。
    対応策が分かるようでしたら、スマホにも対応していただけると嬉しいです。
    ザラは1コン一回でスルーの予定ですが、四時からのブレイダー頑張りましょうb

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      ブログのレイアウトは、都合でPCレイアウトにさせてもらってます。
      スマホのレイアウトについては、今後検討してみたいと思います(*^_^*)

      削除