2013年12月20日金曜日

黒猫217日目「やっと雪だるまが落ちたので、上級ロジャーのドロップ率を考えてみた」


昨日も「ロジャー」ドロップを狙って、「サンタの贈り物」の「上級」を回っていました。


すると「4回目」の挑戦で...

















あ、「雪だるま」が落ちた♪





















「4回目」で落ちたのは、思ったより早かったかな?


あと「10回」「20回」クリアで1体ずつもらえるのですが、「20回」は遠いなあ...

















その後は、「7回目」までクリアしている状況です。


ここで「上級」のドロップ率を考えてみます。

ドロップ率「20%」の場合、「5回に1回」落ちるので大体の場合「10回」で「4体」揃ってしまいます。

ドロップ率「5%」の場合、「20回に1回」なので落ちる気がしなくてみんなやめていくでしょうし、私のように「4回目」で落ちることは少ないと思います。


このため、おそらくドロップ率は「10~15%」だと思われます。

「4回」で落ちたから、本命は「10%」かな?






早速、「雪だるま」をクルッと回して...





















メガ進化!(ポケモンXYより)





















レベル最大まで上げた「吹雪の王ロジャー(A)」のステータスはコチラ。

なかなか使えそうになってきました。


あとは「10回」クリアまでに、もう1体落ちて欲しいところです。

そろそろ「ロジャー」を連れて、「聖夜級」に行ってみようかな?





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

6 件のコメント:

  1. 【相互リンク&RSS希望】黒猫ウィズアンテナサイトを作成致しました

    管理人様

    突然のご連絡申し訳ありません。

    この度、黒猫ウィズのアンテナを作成致しました。


    当方すでに貴殿ブログのリンク&RSS設置
    完了しております。

    リンクは上段「登録ブログ」
    RSSについては、TOPページに設置しました。

    これから頑張ってアクセス数を伸ばして、
    お返しできればと思っております!

    また、当方モンハン・パズドラサイトなども運営しておりますので、
    今後他のゲームから⇒黒猫ウィズにアクセスも流していく予定です。

    ご検討宜しくお願い致します(*_ _)人

    黒猫ウィズアンテナ

    URL: http://wizmatome.readers.jp/
    RSS: http://wizmatome.readers.jp/rss1s.rss

    返信削除
    返信
    1. リンク登録ありがとうございます。
      当ブログにもリンクを設置しました。
      今後とも、よろしくお願いいたします。

      削除
  2. 確率の計算がメチャクチャでワロタ

    返信削除
    返信
    1. あら、イマイチでしたか...
      あくまで想像の確率なんですけど、自分的にはいい線かなと思ってました(^_^;)

      削除
  3. こんな少ない試行回数で確立とかwww

    返信削除
  4. 確かに、ちょっと回数が少なすぎますね(^_^;)
    ドロップ率の予測という感じで見ていただければと思います。

    返信削除