2013年12月13日金曜日

黒猫210日目「三国志コラボで一番の敵は...」


「蒼の三国志コラボ」で、何とか上級をクリアして「張飛」を3枚ゲットできましたー!


「初級」「中級」は楽勝でクリアできたのですが、「上級」はいつもどおり苦労しました...

何コンしたかって!?

ふっ、ガチャよりは少ないかな(^_^;)


コンティニューの原因は...








情報が少なくて、こんなパーティで行ったからかな?


おかげでボスまではノーコンだったのですが、ボスでボロボロにされました。

最初から水パーティでやり直せばよかったのですが、ついついそのまま行ってしまいました。


それでは、「上級」攻略の様子を紹介します。










道中は、こんな敵とか...




















こんな敵とかが出てきます。

苦労しますが、何とか進める感じです。


















しかし、ボス戦は甘くありませんでした。

味方の「水」属性が少ないので、周りの敵を倒すのも一苦労。

「3ターン遅延」なんて、あっという間に無くなります。


今回は敵がスキルを「数ターン封印」する場合もあります。













この状態で、すでに2コンです...

ボスの「張飛」は、2ターン全体攻撃ですがHPの高い「水」属性なら耐えられます。

たまに「力を貯める」と攻撃力が上がりますが、さらに2ターン戦えます。


そんなボスの攻撃にも悩まされましたが、今回1番の敵は...











やっぱり「イベント」問題かな!

2色問題になると、ことごとく不正解になってしまいます。

だって「三国志」に詳しくないし...


「三国志」好きの人には、オススメのイベントです(*^_^*)





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿