2017年10月21日土曜日

黒猫1613日目「RELOADED超難度クエストで、ヴラフォスがいきなり役立った!けれど...」


今回は「凶星再来」イベントに挑戦します。

事前情報見ずに行ったため、途中で何度もSS使い切ってしまいました(^_^;)


「ディートリヒ」はSS回転早くて役立ちますが、「ヴラフォス」も思った以上に活躍してくれました。

AS連撃、SS反射無視の全体大ダメージと、配布精霊にしては破格の性能かと思います♪

それでは早速、攻略へレッツゴー!


ボス第1形態は、回復とステータスアップで軽く乗り切りました。

そして、第2形態の開幕で一気にSS使ってみたいと思います。


ここから「ヴラフォス」のSS2を使えば...(゚A゚;)ゴクリ


ボスに「39万ダメージ」って、強っ!Σ(゚Д゚)

この大ダメージが「スキル反射無視」で打てるなんて、凄いですね♪

これでセカンドファストあれば最強なんだけどなあ...(さすがに無理)


最後の第3形態は、途中で回復されるし、長すぎて辛い...

それでも「ステータスアップ」と「徐々に回復」のおかげで、何とか乗り切ることができました。


しかし、クリアの後に待っていたのは...


ボス進化に、周回必要なんかい!


こんなに時間かかるクエストを周回って、時間に余裕が無いと厳しいですね...

まあ、性能的には「ダムザ」の方が良さそうだから、無理に取りに行く必要はないかな?




超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、帝国ガチャに初挑戦!マジでヤバイ結果が出る5秒前...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. ペオルタン持っていないんですね…
    もったいない

    >まあ、性能的には「ダムザ」の方が良さそうだから、無理に取りに行く必要はないかな?

    ダムザは8Tチャージ不可避ですが、
    ヴラフォスβは初回6T、リフィルと組み合わせると3Tで打てます。
    条件有るので汎用性は低いですが、使える局面は有ると思います。

    というか、無微なら取れるものは取っといたほうがいいですね…
    ペオルタンみたいに取らないと後悔するかもしれませんよ?

    返信削除