2014年11月28日金曜日

黒猫560日目②「ただいま永劫級を安定周回中~!ヴェレッドのドロップ率は...」


ただいまコチラのデッキで、「永劫級」を安定周回しております(*^_^*)

クリア率は80~90%くらいかな?


ポイントは、2戦目のコチラでターンを稼ぐ所です。

「エテルナ」のSSまで残り1ターンか、「セト」のSS発動状態で突破できるようにします。

相手の溜め攻撃を1度受けますが、「エテルナ」が倒れても問題ありません。

3戦目は、「セト」のSS使って安定突破します。








ボス戦は、「エテルナ」倒れてなければ先制「遅延」で「左→右」倒してから、再度「遅延」でフィニッシュ。


「エテルナ」倒れていれば、「左」倒して攻撃受けてから、「遅延」で一気に「中央」攻撃して倒します。

よほど「3色パネル」だらけにならない限り、安定して倒せます。


やっぱり、「ファム」強いなあ~♪











「ファラフォリア」は、順調に落ちてくれてます。

現在、「11回で4ドロップ」です。


最後のサブクエスト「一体も倒れずにクリア」は、どうやって達成するか考え中です。

何かいい案ないかなあ?(さりげなく案を募集)


そして...










「ファラフォリア」が「A2(4覚醒)」になりましたー!


結構、攻撃力が高いですね。

これで妖精デッキ組めば、かなり強いかも?

個人的には「ジャイアントカプリコ」と組んで、多色もいいかなと思ってます。


さて、ところで肝心の「ヴェレッド」のドロップ率は...










「11回で0ドロップ」です!

悲しい...(T_T)


私の所には、「ヴェレッド」はいないみたいです。

早く出てきて欲しいなあ...




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

10 件のコメント:

  1. トウマって一枚に纏めたんでしたっけ?
    もし2枚あればルミィ外してトウマ×2でどうですかね?

    返信削除
    返信
    1. えー、トウマは2体目残してあります。
      しかしまだ育成途中なので、すぐには使えそうにありません...(^_^;)

      削除
  2. 3戦目に弱体化を食らわなければ、「一体も倒れず」はわりと容易だと思われる
    2戦目にスキル溜めするのはちょっとリスクが大きいので、1戦目で溜めましょう
    あとはボス戦で、左たおしてからの遅延からの真ん中フルボッコでいけるはず

    返信削除
    返信
    1. 1戦目で溜めてみましたが難しそうなので、何とか2戦目で溜めることができました。
      サブクエストは1回だけなので、無事クリアできて良かったです(*^_^*)

      削除
  3. 自分はルミィのとこにフルフルSSドゥーガで他は全く一緒のメンツで周回してます(笑)SS全体大攻撃を6ターンで撃てるのを入れると、3戦目でぶっ放して弱体化受けずに抜けれて、ボスも左→右と倒し1回空踏すればエテルネの遅延も打てるのでノーデスいけると思いますよ!頃合みてトウマの回復も忘れずに!参考になれば幸いです!頑張って下さい(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. ドゥーガって、結構使えるんですね!
      今度育ててみようかな?

      削除
  4. シンです。

    永劫級周回、お疲れ様です!

    私の方でヴェレッドが出現しましたので、当時の状況をご報告します。
    《出現時の状況》
    ・悠久級周回中
    ・エテルネはA+&助っ人と交代済み
    ・クエスト前半に何もなく、後半で3連戦した後の進行率89%で出現

    《出現時のデッキ》
     チェルシー、アスモ、GPミカエラ、エテルネA+(→リヴェータ)、マセカ

    エテルネの状態&クエスト級は関係なし、というのはどうやら本当のようですね。
    最終的にはフル覚醒できるくらい落ちてほしいものです。

    ポコリンさんのところにも早く現れるよう願っています。
    頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      悠久級でもヴェレッド出るんですね!
      永劫級終わったら、悠久級も回りたいと思います(^O^)/

      削除
  5. ルミィの所をクルルにしてみたら如何でしょう。

    返信削除
    返信
    1. クルルって優秀なんですね!
      育成検討したいと思います(*^_^*)

      削除