2014年11月1日土曜日

黒猫533日目「ウィズセレ10連ガチャに挑戦!確定枠でウィズセレが出たけど...」


待ちに待った「ウィズセレクション」がスタートしましたー!


この時のために「サブクエスト」回って貯めたクリスタルが、ちょうど「50個」あります。

よーし、全部使うぞー(^O^)/


ガチャする前は、いつもワクワクしているのですが...












現実は厳しく、9枚目まで使えそうな精霊なし。

悲しい...(T_T)


残すは、確定枠だけですが...
















確定枠は、「ルミィ」でした。


一応「ウィズセレ」対象みたいですけど、少し古いですね...

でも、今回唯一使えそうな精霊なので嬉しいです(*^_^*)
















ちなみに、他の結果はこんな感じ。


「ジライヤ」はカブりだし、「ユウギリ」は使えないよね。

後は「ルーファス」を覚醒させて、SS化を待つくらいでしょうか。


とりあえずプレボの在庫を総動員して、「ルミィ」を育てたいと思います!












まずは、一気に「SS」まで進化!


「サブクエスト」で貯めた進化素材が役立ちました♪


















そして、「ハイエーテル」「マナ」を全投入すれば...





















「フル覚醒、フルマナ」の「ルミィ」が完成です!

初期SSが6ターンエンハンスなので、魔導杯でも活躍してくれそうです。

「エレン」と立ち位置がカブってて、「ダメージブロック」には弱いけどいいんです。

これから大事に使っていきたいと思います(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... サブクエスト報酬
(出) 50個 ... 10連ガチャ
(残)  0個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    セレ限精霊「ルミィ」ゲット、おめでとうございます!
    「イズロム」以来のセレ限精霊が引けましたね!残り9枠は微妙なようでしたが・・・。
    今後のトーナメント攻略を考えると、非常に良い強化になったのではないでしょうか。

    私もサブクエストクリア等で増えた手持ちのクリスタルを使って単発で6回ガチャをしたところ、「テルミド」(『Abyss Code02』限定精霊)と「ユペール」(セレ限精霊)をゲットできました!
    「テルミド」が手に入ったことで、どうやら本格的に「ウラガーン(5覚醒SS)」の作成に向けてフラグが立ったようです(笑)
    今後『Abyss Code01』は周回を頑張ろうと思います!

    ポコリンさんがガチャを引かれた際の恒例行事になりつつありますが、今回の当たり精霊について。

    《ルミィ》
    チェイン連撃ASとSSエンハンスの組み合わせで、性能的にはトーナメント向きの精霊。
    最速6ターンチャージで使える「大幅」エンハンスSS(3ターン持続)が最大の売り。発動までに3チェイン必要なものの、撃ち漏らしを一掃してくれる連撃AS(180%、5連撃)も使い勝手が良い。

    トーナメントでは6段、8段で活躍中。
    単体or全体攻撃SSを持った精霊と組ませれば、SSエンハンス→攻撃SS発動で敵に大ダメージを与えることができる為、ある程度意識してデッキを構築すると良い。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      「ルミィ」はかなり「エレン」とかぶっていて、フル覚醒は迷ったのですが一気にやっちゃいました(*^_^*)
      意外と実戦で使うと使えそうなので、今後はなるべく使っていきたいと思います。

      シンさんの単発引きはスゴいですね!
      おめでとうございます♪
      こんな報告聞いちゃうと、またガチャしたくなるんだよなあ...

      削除