2014年11月21日金曜日

黒猫553日目「水デッキ強化で7段に初挑戦!現在、魔導杯で使うデッキを悩み中...」


いよいよ、本日から「星祭の魔導杯」が始まりますね!


この時のために、トーナメント調整などを進めてきました。

ほぼ準備が整い、本日の魔導杯に向けて気合いが高まっている感じです。


あとは、報酬次第かな(^_^;)












昨日は、トーナメント六段を「8ターン抜け」の「1位」通過で、有終の美を飾ることができました。

意外と苦労したけど、最後は「良くて8ターン、1問ミスって9ターン」の領域まで到達できて満足です。


さて、次は初挑戦の「七段」です!


その前に、1名だけ「水」精霊を強化してみました。

その精霊とは...









「テオドール」さんです!


「覚醒6、マナ200」投入させていただきました。

本当は、「メル&マナ」も「フル覚醒」させようかと思ったんですけど、「覚醒8」必要だったので保留しました。


さて、とりあえず「七段」試運転のために組んだ「水デッキ」は...












コチラです!


全員「フル覚醒」、イングリット以外は「フルマナ」状態です。

「パネブ」重視で、全員のパネブ合計は「5」となっています。


まずは、どんな感じか早速「七段」に行ってみます(^O^)/













道中は、初速が遅いので「3ターン」かかる場面もありましたが、後半はほぼワンパンできます。


ボス戦は「2~3ターン」といった感じでしょうか?

あと1ターン「イズロム」のSSが早ければ良かったのに...















うん、試運転にしてはまずまずの成果です♪

運が良くて「8ターン」、悪くて「9ターン」抜けは可能かなといった感じです。

あとは初速重視で「メル&マナ」投入か、「ラギカ」「リュコス」「ハヅキ」当たりの起用も考えて、もう少し悩みたいと思います。



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 記念報酬、ログイン
(残) 16個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

10 件のコメント:

  1. こんにちは~ついに魔道杯ですね♪
    前回は主さんと同じように7段で稼いで、無事上位報酬のマセカを1枚を確保することが出来たので、きっと行けますよ!(根拠なし)

    >あと1ターン「イズロム」のSSが早ければ良かったのに...
    このお悩みにはエース報酬「ドロロ兵長」がおすすめです♪
    そこそこの攻撃力+全体減衰なし攻撃(倍率だけならセトとかと同様)、かつ潜在にもパネブ1+水攻撃100UPが入っているので、アタッカーとしての選択肢にも入ってくると思います。(覚醒もしやすいですしね)

    なお7段であればパネブ積めば変換無しでも行けると思います(個人的主観)。たまに事故りますがw ご参考までに~

    返信削除
    返信
    1. 7段行けそうだったんですけどね~(遠い目)
      次回までに、上位の段に進めるよう準備しておきます!

      削除
  2. イズロム外してメルマナSSのほうがいいと思います
    ノータイムでテオドール以上の火力を叩き出すため
    道中かなり安定しますし
    SSが全体攻撃なのでボス戦でも有効

    イズロム使用は9段では9T抜けでもいけると思いますが
    魔道杯中は7段は8T抜けしないと入賞すら怪しくなる可能性があります

    リュコスもいいかと思いますが
    SSでないならやっぱメルマナが無難かと思いますよ

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      アドバイスありがとうございます!
      メルマナ入れてみたら、確かに安定しました♪
      イズロムは9段行けたら、使ってみようかな?

      削除
  3. シンです。

    7段試走、お疲れ様です!

    なかなか良い結果だったのではないでしょうか。
    後は実際に魔道杯が始まった時のゴーストの状況次第ですかね。

    私はというと、10段試走の結果9ターン抜けが安定でした。
    今回はこのデッキで確定して魔道杯に臨むことにします。

    デッキ構築に関して。
    イズロムout メルマナin をオススメします(メルマナは1覚醒推奨)。
    パネブが2つ減りますが、初速不足の解消で道中短縮に繋がることを考えればお釣りは十分に来ます。
    私も前回7段でメルマナ(F、F)入りパネブ3のデッキを使いましたが、パネル事故はほぼありませんでしたし、被弾によってASが機能停止することもありませんでした。
    無覚醒でもムエナ(F)と、1覚醒でテオドール(F)と同時というSPスキルの発動速度なので、後はターゲティング次第でボス戦を確定2ターン抜けにできると思います。
    ご参考までに。

    お互い、ベストを尽くして頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      メルマナ使ったら、簡単に7段抜けることができました。
      次回までに、9段行けるかなあ...

      削除
  4. そのメンバーから選ぶとすれば、俺ならテオドール、ダンケル、メルマナ、ハヅキ、イングリットかなー
    フル覚醒SSリュコスを持ってれば7ターン目で全体30%削りが発動するので、ボス1ターン抜けも可能だが…

    返信削除
    返信
    1. ハヅキも気になったのですが、今回はパスしました。
      次回の魔導杯までには、リュコスSSも準備したいと思います!

      削除
  5. 七段イズロム、ドロロがオススメです!

    返信削除
    返信
    1. おー、ドロロ使えるんですね!
      でも、持ってない...

      削除