2014年11月30日日曜日

黒猫562日目①「Abyss Code 03に挑戦!遅延×2あれば、意外と簡単?」


「Abyss Code 03」に挑戦してきましたー!


「遅延×2」「AS回復×2」「見破る」「変換」のデッキで行ってみました。

ここでも助っ人の「ファム」が大活躍してくれそうですね♪


まずは最初の戦い、どんな感じかレッツゴー(^O^)/












最初の敵は、「中→右→左」で楽に倒せますね。


余裕があれば、少しターン稼いでもイイかも。


















2戦目は、先制「水弱体化」されてしまいます。


ここは「エンハンス」してから、「左→右」の順で倒します。

「右」の攻撃は強烈なので、運が悪いと1人チェンジです。
















3戦目は、先制「遅延」で「右→左」の順で倒します。


しかし、ここで大失敗!

間違って「単体遅延」から使っちゃったので、上書きで「全体遅延」使うことに...

おかげで、ここを抜ける頃には「ファム」1体になっちゃいました(^_^;)













ラストの4戦目は、いきなり「コンティニュー」っと。


コンティニュー後は、「遅延」使って「右→左→中」の順で倒します。

珍しく「スキル反射」が無いので、「遅延」は多いほどいいですね(*^_^*)


その後、「遅延」連打で頑張ったところ...












あと1打で「1コン」クリアだったのですが、わずかに及びませんでした。

ここで「ファム」が残ってたら、行けてたかも。


少し残念でしたが、「2コン」して...















ドロップあったので、イイことにしましょう!


他の「Abyss Code」に比べると、簡単な方だったかもしれません。

しかし、さすがに「ノーコン」は厳しいかな?
















これで「AbCd」は3種類目ですが、まだまだどの「AbCd」も使えるところまでは育っていません。


しかしスキルがかなり特殊なので、今後のイベントで活躍する場面が出てきそうです。

また次回イベントで、頑張って集めたいと思います!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  2個 ... 異神級2コン
(残) 30個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『Abyss Code03』攻略、お疲れ様でした!

    私も今回は「2コン」でクリアでした。
    ポコリンさん同様ドロップもあったので、まぁ良かったかなと思います。

    ボス戦でスキルカウンターを使う敵がいないので、持てる限りの「遅延」をつぎ込めば意外といけそうな感じでしたね。今回「遅延」はファムしか連れて行かなかったので、次回はファム、夏ニコラ、エテルネの「遅延×3」体制で挑戦してみようと思います。

    報酬精霊の「バシレイデ」に関して。
    最終進化時のAS倍率は160%(5チェインエンハンス勢と同率)らしいですが、HP80%「以下」という発動条件が厄介ですね。SPスキルが能動的にHPを削れる自傷攻撃系だったら、所謂「壊れ精霊」への仲間入りもできたのですが。
    新SPスキルの「ダメージブロック」も、最終進化時でも「600以下」では無効化できる場面の方が少ないと思います。もし活用したいなら「軽減」との併用でワンチャンあるかも、といったところでしょう。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      私も次回は「遅延×3」で行ってみようかな?
      「バシレイデ」はSS確保大変そうですけど、性能は微妙ですかねえ...
      とりあえず、毎回「ハイエーテル」だけは確保したいと思います(^O^)/

      削除