2014年11月10日月曜日

黒猫542日目「フルアスモSSとリコで、Divine Bladerに挑戦!ノーコンは...」


ついに、念願のフル覚醒フルマナ「アスモデウス(SS)」が完成しましたー(^O^)/

嬉しい~♪


登場からかなり経ってインフレ化が進む中、まだまだ現役で頑張れるところがスゴいです!

早速、今回は「Divine Blader」に連れて行ってみたいと思います。












合わせて、フル覚醒1個手前の「リコ」もデッキに加えてみました。

ボス戦の「怒り」後に、「リコ」のSS「5ターン雷攻撃25%オフ」が役立つようです。

SS「HP回復」役として、「フェイ」も入れています。


「ジェニファー」は、2戦目で「遅延」使って助っ人とチェンジ予定です。

それでは、新デッキで攻略行ってみよう(^O^)/











スルスルっと、ボス戦までは到着。


ここから開幕「遅延」で、「左→右」と倒します。

その後は解答ミスもあり、「怒り」モード前にピンチ!


何とか「リコ」の「雷軽減」使って耐えたのですが...













「怒り」モードを超えることができず、ゲームオーバー...


解答ミスが無ければ、ノーコン行けてたかも。

残念!(^_^;)


とりあえず、この日は時間なかったのでコンティニューして...













ドロップと初回報酬、いただきました!


どうしても「アスモデウス」入れると、コストが足りなくてデッキが制約されてしまいます。

次回は、「アスモデウス」抜いてノーコン目指してみようかな?















今回の報酬を使って、「ザラジュラム」を「S+」まで進化!

在庫は「1体」なので、最終「SS」までは残り「7体」です。

年内の完成は、厳しいかも...


さて、後は「アイスの実」集めですね(*^_^*)

「Orlha report」は...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 堕天級1コン
(残)  8個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. おはようございます!
    いつも楽しく拝見させていただいてます!

    ザラジュラムS+完成おめでとうございます♪
    私も前回S+完成したので、今回8枚取得しようと思ったのですが‥
    いかんせんボスで安定しないですね>_<

    アスモデウスは同倍率全体なので道中やボスお供の雑魚を倒すのに向いてても、ザラジュラム1匹になってからは火力の面で厳しいかもですね‥特に怒り後はどれだけ早く削りきれるかがポイントですね。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      ザラジュラムSSは、まだ遠そうです...
      アスモデウスは使ってみたかっただけなので、次回は変更するかもしれません(*^_^*)
      お互いSS目指して、頑張りましょうね~♪

      削除
  2. こんにちは。いつも読ませていただいてます
    ぽこりんさんと同じでアスモデウスSS入れてますよ。道中削りとボス戦ではスキル反射の敵に攻撃して遅延や軽減と変わる役目です。
    赤チェルシーはコストも軽いしおススメです。
    私もたまにクリスタル使ってしまいますが、大体のところは安定しています。
    ぽこりんさんのデッキ構成と自分のが似ているので親近感を持っています(#^.^#)
    おじゃましました

    返信削除
    返信
    1. リリーゼさん
      いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      アスモデウスは途中でチェンジさせてるんですね。
      赤チェルシー欲しいけど、水チェルシーは捨てられないし...
      次回はノーコンできるよう頑張ります(^O^)/

      削除
  3. シンです。

    『Divine Blader』攻略お疲れ様でした!
    &「ザラジュラム」S+完成おめでとうございます!

    今回の『Blader』ですが、私は基本的に初回報酬だけ取ってあっさり終えていました(『Heretic Blader』だけレベル上がり際だったので2回挑戦)。
    ちなみに私は今回、全『Blader』で「遅延なし」攻略に挑戦してきました。

    結果は…初回挑戦で全て成功!
    火力に物を言わせれば『Blader』も押し切れることが証明されました(笑)

    以下、各『Blader』の攻略デッキです。
    『Demon's Blader』
     ルドヴィカ、ノイン、クリネア、ジグムント、リュコス(全員F、F)

    特徴
     ・属性アップでHP+600、攻撃力+500の底上げ
     ・1ターン目から+60%のエンハンス

    『Heretic Blader』
     ザラジュラム(F、F)、フェルチ(F、F)、シトラ(F)、メーベル(6、F)、クオン(3)

    特徴
     ・3チェイン以降、+80%のエンハンス
     ・チェインアタッカーばかりの為、1戦目中央が2ターンで倒せない(笑)
      → フェルチout トウマin で解決か?

    『Divine Blader』(ついでに「変換&AS回復なし」にチャレンジ)
     チェルシー(F、F)、アスモデウス(F、F)、GPミカエラ(3、+100)、カーナ(F、F)、マセカ(F、F)

    特徴
     ・2チェインまで210%×3、3チェイン以降440%×3、5チェイン以降560%×3で敵を殲滅する全体攻撃
     ・全体に約25,000ダメージを叩き出すGPミカエラのSPスキル(要・マセカSS発動)

    ちなみに『Blader』を周回しなかった分は、『Orlha Report』周回を頑張っていました。
    《成果報告》
     ドロップ 11/13(初回報酬を含む) → 2覚醒S+が作成可能

    報酬精霊の「ゼェール」が火属性の魔族ということもあって、とりあえず5覚醒SSを目標に今後もガンガン周回していくつもりです(※ドロップの調子によっては、自力でフル覚醒(必要枚数58枚)を目指すかもしれません)。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    今後も『Divine Blader』で「アスモデウス」を採用するつもりなら、ASエンハンサーを2枚くらい積む(+50%は欲しいかも)と良いと思います。
    元の低いAS倍率(130%)を補強することで、非分散型の弱点(=敵の数が減ると相対的に火力が落ちる)をカバーできます。
    ご参考までに。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます♪
      シンさんの超絶攻略、大変参考になりました(*^_^*)
      私には真似できそうにないですが、遅延抜きでも攻略できるなんて凄すぎます!
      またスゴい攻略コメント、楽しみにしてます。

      削除
  4. ジェニファーをすてるなんてとんでもない!
    ザラジュラム戦で、遅延→軽減→遅延にすれば確実に生存率は上がる…はず
    あと、助っ人で呼ぶなら夏リヴェータじゃなく無印リヴェータ(特攻・遅延)にしたほうが最後の削りに結構差が出るYO

    返信削除
    返信
    1. 確かに!
      今思えば、ジェニファーじゃなくてアスモデウスをチェンジしたほうが、ノーコンで来たかもしれないですね。
      次回こそは、ノーコン目指します(^O^)/

      削除