2014年11月6日木曜日

黒猫538日目「グリコを甘く見てたら、意外と苦戦...そんな時シャッフルが大活躍!」


「変換」「遅延」を積まずに、勢いで回っていた「アイスの実」ですが、少しでも歯車が狂うと意外に苦戦...


この時は、2戦目の敵で「雷」パネルがなくて「水弱体化」を受けてしまいました。

しかも、ボス戦でも「雷」パネルが不足気味...














最後の望みをかけた攻撃は、残念ながら空振りで終了...


「東京BABYかりんとう」の長さなんて、知らないし!(TOT)/


これは、もう少し安定するデッキを考えた方がいいですね。















というわけで、「アイスの実」安定周回のために用意したデッキはコチラ。


肝は2戦目なので、1戦目で「変換」「見破る」までスキル貯めて、確実に2戦目を一掃する作戦です。

ボス用に「遅延」用意してもいいのですが、発動まで時間かかるので外してます。


この作戦で、意外と役立ったのが...










「シャッフル」です!


1戦目でスキル貯めしていると、「雷」パネルで埋まってしまうことがあります。

わざと間違えてもいいのですが、こんな時に「シャッフル」を使えば他色に変換してくれて、スキル貯めが容易になります。














あとは2戦目で「雷単色」パネルがなくても、「変換」「見破る」があるので安心です♪


ボス戦では、「水弱体化」を受けてなければ安定して倒すことができます。

この調子で、ガンガン「アイスの実」を集めるぞー(^O^)/














現在「12周」で、「アイスの実」は「2ドロップ」しています。


残り「12ドロップ」なので、まだまだ先は長い...

やはり、次の「ドロップ1.5倍」が勝負ですね!




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... イベント報酬
(残)  7個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. アイスの実、私も集めてます……が。
    39周で6ドロップと厳しいです(涙)
    ちなみにセト、ヴァルザイン(フル覚)、レナート、雷チェルシー(フル覚醒)、シーラで9ターンで回ってます。
    つまり回復なし(きぱ)
    肝要なのは最終戦前までに7回正解しておくことで、実はうまくすれば弱体化も受けずに攻撃も一回もされずに行けます(AS発動させなければ空振りしなくても結構いけます)
    そうすると1回攻撃すると攻撃SS4連発で、後一撃で終わる状態になり(お供はSS連発の途中で落ちてる)、ボスの待機ターンは2なので、攻撃すらされません。
    道中パネルが途切れたり攻撃されても、ボスにさえ攻撃されなければまず大丈夫です。

    返信削除
  2. 少しの手間を惜しんで全滅するよりかは、普通に遅延使った方が確実だと思うけど…

    返信削除
  3. はむすしー2014年11月6日 23:03

    私も全滅の危険性がある場合は
    最悪でもSS回復積んで挑みますね
    遅延を持ってらっしゃるんだから遅延を導入すべきだと思います

    返信削除
  4. コンバンハ!
    アンかパッツァをトウマにしてみたらどうでしょうか?
    トウマなら回復できますし、AS回復1体でも十分です。
    それからルミィは一番後ろに配置したほうが、打ちもらしなくていいですよ☆
    あとはAS回復は入れずに助っ人のバトル後回復系を選ぶのもいいかもしれません。
    ともあれお互い周回頑張りましょう♪

    返信削除
  5. コンバンハ!
    アンかパッツァをトウマにしてみたらどうでしょうか?
    トウマなら回復できますし、AS回復1体でも十分です。
    それからルミィは一番後ろに配置したほうが、打ちもらしなくていいですよ☆
    あとはAS回復は入れずに助っ人のバトル後回復系を選ぶのもいいかもしれません。
    ともあれお互い周回頑張りましょう♪

    追記
    上のコメントが気になったのですが、
    ポコリンさんは単体遅延しか持っていなかったような気が(^_^;)
    私はファム入れていますが、
    スキル発動前に片付いてしまうので
    このクエストに遅延はいらないと思います(^_^;)
    ファムは属性特攻として採用しました☆

    返信削除
  6. みなさん、色々とアドバイスありがとうございます!
    その後は何とか「アイスの実」をノーコン安定しています。
    ただし、初戦でスキル貯めが必要なので、アドバイスを参考にスキル貯めしない方法も試してみたいと思います(^O^)/

    返信削除