2014年11月3日月曜日

黒猫535日目「ハロウィンが終わらない...コレって全クリアした人いる?」


あー、早く「ポッキー」に進みたいのに、「ハロウィン」が終わらない...

もっと早くから周回してれば良かったんですけど、イベント続きでなかなか手が回りません。


昨日は、「ドロップ1.5倍」で「上級」を回っていたのですが...














「エミー」のフル覚醒まで、あと「2体」がなかなか落ちない...


使うかどうかは分かりませんけど、ここまで来たら一応キープしておきたいしね。

できれば、今日中に確保したいと思います!















「祓魔級」では、「ルミィ」が活躍してくれてます。

道中の一掃でも役立つのですが、ボス戦でも意外と使えます。


「ジル」の「ダメージブロック3000」は、「ルミィ」のAS連撃だと貫通しません。

しかし問題間違えてASリセットすれば、通常攻撃が貫通してくれます!

(使い方、おかしい?)











こちらは覚醒まで手が届かないので、SSできたら終了かな?


あと1戦クリアで報酬もらえるので、問題無さそうです。


そして問題は、「トリック・オア・トリート級」ですが...















何度やっても、クリアできません!(T_T)

昨日の「ドロップ1.5倍」で確保を目指したのですが、スタミナがもったいないので諦めました...

イベント続きで忙しい中、「ハロウィン」全クリアした人っているのかな?

ブログ右側にアンケート追加しましたので、ぜひ教えて下さい♪


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ログインボーナス
(残)  2個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

15 件のコメント:

  1. 画像はチェルシーOUT助っ人リュコスINですか?

    セリナは開幕遅延→SSぶっぱ後集中攻撃で沈めるのがいいかもですね。
    自分ならばロドムをリタに変えます。
    HPが14万だったと思うので、まずリュコスで42000削り。
    リュコス蘇生後、フル覚フルマナなら1ターンに与ダメ13000~14000出せるので、
    低く見積もっても4ターンで52000ダメージの計94000ダメージ。
    残りの46000を他の4体で削れれば行動前に倒せます。
    先に左のカボチャも処理しておく必要があるので、イズロム・ダンケルのSSはそっちに使った方がいいですね。

    指針は
    1戦目:適当。必要ならスキル貯め
    2戦目:右から処理して水弱体化を防ぐ(3戦目でスキル貯めする場合)
    3戦目:遅延必須ならば右だけ残してからスキル貯め
         (水パネル多めなら倒しきらないようASをわざと発動させないなど適宜工夫)
    4戦目:やられる前にやる

    3色パネルばかりの時は頑張ってくださいとしか言えませんが。。。ご参考まで。

    返信削除
    返信
    1. はい、チェルシーOUT、リュコスINです。
      遅延、リュコスSS、蘇生って、そんなパターンもあるんですね!
      スゴく参考になりました。
      できればセリナSS作りたいので、検討したいと思います(*^_^*)

      削除
  2. 1体も倒れずのサブクエの事ですよね?
    最初から諦める気味だったので2回クリアだけして放置でした
    あと4日だからもうちょっとやってみるか〜

    返信削除
    返信
    1. 1体も倒れずのサブクエスト、難しいですよねえ。
      でもアンケート結果を見ると、意外とサブクエストクリアが多くて驚いてます(*^_^*)

      削除
  3. 自分は水チェルシー→チヒロ、ダンケル→イッグで残り三体は同じデッキで回ってます。

    ボス戦で左をイズロムのSS使って速攻で落としたら、右を処理
    イッグの軽減とロドムのSSで2回凌げるので、その後遅延を使うパターンですね
    イズロムのチェインさえ途切れなければ問題ないです。
    ※セリナの連撃が被っても、助っ人次第で助っ人で乗り切ります

    ただ、もうHalloweenは見切り付けてグリコ回った方が・・

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ、ダンケルをイッグに変えれば似たデッキになりますね。
      もう1回、チャレンジしてみようかなあ...

      削除
  4. サブクエスト制覇は廃課金じゃないと無理だと思う
    「25ターン以内」が取れればラッキーって感じ

    俺の助っ人頼み作戦
    デッキは、リュコスと遅延と蘇生とあとは適当に
    助っ人はリュコスで

    開幕遅延→リュコス参上→リュコスSS×2→蘇生→左右は無視してセリナ叩く
    3ターン程度で倒せるので、あとは作業

    助っ人にリュコスがいなければルドヴィカでも可
    その場合は遅延をリーダーにしておくことと、SS発動の順序に注意

    セリナのSSは優秀なので是非とも確保しておきたいところ
    あと5日間、頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. リーダースキルの仕様を勘違いしているようなので。

      助っ人にリーダースキル持ちを呼んだ場合、自分のデッキのどの位置に入ったとしてもリーダースキルは発動している状態になりますよ。

      削除
    2. 遅延→リュコスSS×2→蘇生ですね!
      このパターンで行ければ早そうなので、検討したいと思います(^O^)/

      削除
  5. ロドムじゃなくてフル覚醒ベルナデッダのほうがいいような・・・
    AS2あれば、3戦目での雷のダメージは水と被らなければ回復できるので、
    あとは4戦目のセリナで攻撃が3回きたら諦め。2回ならSSで回復してもう一回ギャンブル
    んで、最後は遅延かけて終了。
    2回のギャンブルが厳しいですが、諦めずにがんばってください。

    ・・・ちなみに私はスーパー課金デッキなので参考になりません。
    セレサ、カナメ、ノイン、ツクモ、ピノのフルフルです。

    返信削除
    返信
    1. あー、ベルナデッダ持ってないんですー...
      やっぱり、早目に「ロレンツィオ」クリアした方がいいってことですね(^_^;)

      削除
  6. ToTに苦戦されているようなのでコメントさせていただきました~

    デッキとしてはアイスの実リーダー(フル覚)、ルリ(フルフル)、ベルナデッタ(フル覚)、水チェルシー(フルフル)、テオドール(フルフル)で周回して、2覚SSまで達成、サブクエ「一体も倒れず」と「25ターン」はこのデッキで達成出来ました。(3色デッキは2コンで強引に)

    「一体も倒れず」はそもそも一切狙って無く、上記のデッキで周回していた時に運良くボスの攻撃が散らばってくれて達成できたという完全に運ゲーでした…(誰か落とされても助っ人遅延が呼び込めれば周回はほぼ安定でした)
    相手の攻撃に合わせてベルナの回復、アイスの実(ミノリと読むらしいですよ)の軽減、チェルシーの2T遅延を上手く使っていくことでこういったパターンも生み出せますよということで。(主さんならテオ→イズロムで行けばルリの術士HPアップの恩恵も受けられそうですし)

    イッグよりもステータス高く、リーダー時30%エンハンスも非常に役立つので、回る余裕があればアイスの実集めをおすすめします~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ToTは時間がないので、諦めました...
      アイスの実はかなり使えそうなので、これからグリコ全力で頑張ります(^O^)/

      削除
  7. セリナのハイエーテル回収のサブだけは石割したけど、
    あとはノーコンデッキでいけました。

    ノーコンデッキはフィリー(SS)、ピノ(SS)、ミューズ(SS)、ルフレ(SS)、イズロム(SS)

    キーは遅延(SS)と回復(SS)だと思います。

    返信削除
    返信
    1. セリナのノーコン安定してたんですね。
      いいなあ(*^_^*)
      やっぱり、遅延と回復は重要ですね!

      削除