2014年10月31日金曜日

黒猫532日目②「何とかAbyss Code 02をクリア!疲れた...」


何とか「Abyss Code 02」をクリアできましたー!


最終的に選んだデッキはコチラ。

「遅延×2」「回復×3」「蘇生」で、大ダメージ受けた後は「フェイ」のSSで一気に回復させる作戦です。

後は、助っ人の「イザヴェリ」のASとSSに期待といった感じです。


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/










初回の敵はなるべく粘って、8チェインで2回目の敵へ到着。


ここから「右」を攻撃して、「遅延」使って「ジェニファー」と「イザヴェリ」をチェンジ。

その結果...















「左」の敵から「ジョッシュ」が特攻を受けましたが、「九死一生」でセーフ♪


後は1回攻撃して、反射されずに倒して突破!

結構、苦しかった...















3回目の敵は、恐ろしい「全体ダメージブロック9000」...


私のデッキでは、残念ながら攻撃は通りません。

ここは開幕「遅延2ターン」使ってから、「ダメージブロック」効果が切れるのを待ちます。















左右の亀から1ターン攻撃された後、ようやく「ダメージブロック」が切れました。

かなりボロボロ...


次のターンで全滅は確実なので、「蘇生」使って「右」の亀を集中攻撃します。

その結果...












わずかにダメージ与えて、ゲームオーバー...

これって倒せるんですか?


しかし、ここは迷わずコンティニュー!

ここから「遅延」使って、一気に攻撃すれば...














意外と行けますね♪


後は相手が「ダメージブロック」使った後に、2回目の「遅延」を使って粘ります。

最後は、「ダメージブロック」が切れたタイミングで一気に突破!















いよいよ最後のボスに到着です!


ここは、「右→左→中」の順で倒すことにします。

最初に「フェイ」が倒れた後、「イザヴェリ」のSSを使います。

その後、「毒」攻撃に悩まされながら「蘇生」で粘ります。


その結果...











おー、ここまで行ければ大健闘でしょう!


この後ゲームオーバーとなり、2コン目のコンティニュー後も「遅延」でスタートします。

相手のHP60%切れで「怒り」になりましたが、最初のターンは単体攻撃でラッキー♪

そこから2回目の「遅延」を使って...












無事、クリア!


「遅延2ターン」しか持ってなくてかなり不安でしたが、無事「2コン」でクリアできました。

次回までに「遅延」「軽減」「高火力」を用意できるといいなあ(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  2個 ... イベント永光級2コン
(残) 49個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『Abyss Code02』を2コンクリア、おめでとうございます!
    私は3コンしてしまったのに、すごいです!

    やはり2戦目は右から倒しにかかるのが良さそうですね。
    私の場合、倒す順番を気にするべきだったということがこれではっきりしました。
    次は私も2コンクリアは安定させたいと思います。

    2戦目を無事(?)に超えたとして、3戦目がまた鬼門というのも『Abyss Code02』の厳しいところですよね。
    「全体ダメージブロック9000」は生半可な火力では突破できないという。
    その点、今回ポコリンさんが助っ人に選んだ「イザヴェリ」はなかなか良いチョイスだったのではないかと思います。彼女のSPスキルはブーストなしでも余裕で1万ダメージを超えるので、「ダメブロ9000」の壁もあってなきが如しです。チェインと乱数次第では中央を撃破することもできますし。

    とにかく、攻略お疲れ様でした!

    P.S.
    これで一息つきたいところですが、『ハロウィン』ToT級で「セリナ」が待っているのであまり休んでもいられないのがちょっと辛い(笑)

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      「Abyss Code 02」は「ダメージブロック9000」に心折れそうだったのですが、奇跡的に1コン突破できました。
      本当は助っ人に「遅延」頼みたかったのですが、この時間は「遅延」いなくて「イザヴェリ」選んだのが逆に良かったかも(*^_^*)
      いずれにしても超難易度で、何度も「消費魔力0」でやり直した末の結果でした。
      これは当分、初回クリア以外は無理ですね...

      削除