2014年8月10日日曜日

黒猫450日目「Divine Bladerの戦いは、少し進歩したかも♪」


3連続の襲来2日目「Divine Blader」に行ってきました!


このイベントは美味しいですよね。

何と言っても「消費魔力0で、ハイエーテルもらえる」んだから♪

そこっ!?∑(゚д゚lll)














これまでの「Divine Blader」は「3コン」、「2コン」と来ているので、今回の目標は「1コン」かな?


攻略デッキは前回と似ていますが、「アスモデウス」を新しく投入しました。

理由は「S+が嬉しくて早く使いたかった」です(*^_^*)

まあ、普通に強いので役立ちますしね♪


それでは、攻略に行ってみよう!









道中は問題なく突破できて、予定通り「ノーコン」でボス戦に到着~!


ここは「遅延」から、「左」→「右」と倒していきます。

その結果...
















1名倒れましたが、残るはボスのみです!


ここから相手のHPが半分切ると「怒り」モードに入ってしまいます。

ちょっとこのメンバーでは、「怒り」を乗り切るのは難しいかな?
















「遅延」使ったのですが、削りきれず「1コン」...


なかなか「ノーコン」への道は厳しそうです。

やっぱり「半減」が必要かなあ。
















結局ドロップはありませんでしたが、「1コン」でクリア!


「1コン」目標達成できて「ハイエーテル」もらえたので、満足しています。

次の目標は「ノーコン」かな?



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  2個 ... イベント堕天級1コン、ボックス拡張
(残) 35個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. 計算機叩きながらギリギリ行けるかどうかの火力で臨みましたが、
    5戦全て髪の毛一本位のHP残して全滅でした(°_°)
    最後ワンコンして今回は終了です。
    HP11万の壁は高いですね〜。

    返信削除
    返信
    1. 髪の毛1本は惜しい!
      なかなか「怒り」を乗り切るのが難しいですね。
      これからは「マナ」の助けが必要なのかも...

      削除
  2. こんばんは。シンです。

    目標の「1コン」でのクリア、おめでとうございます!

    ザラジュラム攻略で一番大変なのが、怒り状態になってからの対処ですよね。
    私の場合、自前のパーティーは
     ペトラ(Full)、リヴェータ(2)、ミカエラ(Full)、リース(Full)、ミカゼ(5)
    で、2戦目開幕でミカエラSS発動→敵カウンター発動→助っ人と交代してボス戦へ、という感じで攻略しています。
    助っ人はルルベルならノーコン確実で、今回初めて採用したイザヴェリだとザラジュラム怒り後にチェインが切れたらアウト、という感じです。

    Bladerイベントの中でもDivine Bladerは有利属性軽減の恩恵が特に大きいように思います。しかし、火属性でそれを持っているのがエレニ(リタイベントの時のガチャ限定)とルルベル(Divine Bladerガチゃ限定)の2枚しかいない為、用意し難いのが辛いところです。今後のイベントで配布してくれることを期待したいですね。

    肝心のドロップですが、今回は 4/12 でした。これまでの分と合わせて、2覚S+と2覚Sが手元に揃いました。この調子なら、次々回には5覚SSを完成させられそうです。
    ちなみに昨日のDemon’s Bladerは 6/9 とドロップラッシュで2覚S+と2覚A+まで揃いました。こちらも次回頑張れば、次々回で5覚SSの完成までいけそうです。

    3連続のBladerイベントも残すところあと1つ。最後も攻略頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      「1コン」できましたけど、「ノーコン」は難しそうです...
      シンさんのカードは、また見とれてしまいました(^_^;)
      5覚醒SSなんて、私には夢のまた夢です♪

      削除
  3. カーナが優秀なのでアニマを持っているならカーナを助っ人で呼べば火力問題は解決しそうですよ
    私はクルス、パイロンフル覚醒、カーナフル覚醒、リースフル覚醒、アニマで周回していましたが4ターンほどでザラジュ怒り状態から削りきれるので

    返信削除
    返信
    1. 鳴上さん
      カーナが優秀なんですね。
      確かにボスは一気に削り切ったほうが良さそうです。
      次回、ノーコン目指して頑張ってみます(^O^)/

      削除