2014年8月24日日曜日

黒猫464日目「一気にクリスタル20個ゲットー!Twitterとレイドは相性いいかも♪」


「黒猫のウィズ」の「レイド」って、結構面白いですね(*^_^*)


昨日は、「Twitter」で「友だちと遊ぶ」メンバーを募集していました。

割とすぐに戦闘開始できて、一気にクリスタル20個ゲットー♪

「Twitter」はリアルタイムでコードをつぶやけるので、「レイド」と相性が良いと思います。


まだの方は、ぜひ試してみてください。

私のIDは「超初心者ポコリン」(@BeginnerBlog)で、今日も不定期にコードをつぶやきたいと思います!







しかし、最初はなかなかの前途多難でした。


初めて「Twitter」でつぶやいた時は、なかなか5人集まらず、やっと揃って初プレイしてみると...

















えーっと...

何だか、スゴイ画面で固まってしまいました(^_^;)


このまま通信つながらず、アプリ終了~!

まあ、こんなこともあるよね。



気を取り直して、今度は2人集まった時点で「上級」へ強行突入~...










そして、途中でアプリ応答せず...


しかし、このあとアプリを再起動すると、無事途中から参戦できました。

しばらく無回答だったので、タイムは散々でしたけどね。


何とか初の「友だちと遊ぶ」をクリアして、「初顔合わせ」ボーナスのクリスタルもゲットー!












夜22時以降は割と安定していて、主に「封印級」を回ってました。

こんなパーティで、相手が「怒り攻撃」してきても、運が良ければ全員耐えることができます。

「ニコラ」はHP満タンなら必ず生き残れるので、「遅延」かければ復活できます。


メンバーの方との会話は、「にゃー」「にゃんと!」と言えば返してくれるので、それだけで会話できてる感じで割と楽しいです♪











結局、深夜2時30分近くまで頑張って、「3万5000ポイント」貯めることができました。

「Twitter」のつぶやきを数えてみると、計30回ほどプレイしていたようです。

「10万ポイント」には程遠いけど、今日も「レイド」頑張ります(^O^)/


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 36個 ... 報酬など
(出)  1個 ... ボックス拡張
(残) 48個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. はむすしー2014年8月24日 13:23

    「スゴイ画面で固まってしまいました」
    これはどうも【スマホ内でタスクの切り替え】をした際に起こるようです
    (ウィズの画面からブラウザアプリに切り替えたりなど)

    自分もこの現象は頻繁に起きていて,
    何もせずにステージクリアorゲームに参加できず という状態になりました
    ただ,PCやもう一台のスマホから番号をコメントした際は,
    問題は一切なくゲームを進められました(宜しければ参考に)

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      この画面は「タスク切り替え」で起こるんですね!
      すごい情報を御存知ですね(*^_^*)
      昨日は、レイドでもお世話になりました♪
      (同じ名前の間違いでしたら、ごめんなさい)

      削除
    2. はむすしー2014年8月26日 0:55

      2chの情報と自分の端末での発生条件を照らし合わせると
      タスク切り替えで間違いないんじゃないかと思います.
      次回からは色々と安心できますね.
      こちらこそ,レイドに参加させて頂きありがとうございました.

      あと,ラギガをSのフルカクにしたのですが・・・強いですね,これ.
      エンハンス+50% & ATK300+ という状態ですが,
      3200~3400ほどのダメージを叩き出しました!
      そして,A+との大きな違いは覚醒スロットとSSのターン位ですし,
      A+でも十分に強いと思います.7段は荒れるでしょうね

      削除
    3. はむすしーさん
      レイド、お疲れ様でした♪
      ラギガはA+でも結構、使えそうです(*^_^*)
      私も7段目指して、頑張ります!

      削除
  2. はじめまして。
    twitterで募集! いいですね♪
    早速、まねさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. はなびさん
      はじめまして!
      Twitter、いいですよ♪
      こんなに活用したのは、初めてかも(*^_^*)

      削除