2014年8月11日月曜日

黒猫451日目「Heritec Bladerで、遅延ループ使って嬉しいノーコン達成!」


3連続襲来の最後は、「Heritec Blader」です。


今回挑んだデッキは、コチラ。
 ・夏ニコラ(AS:回復、SS:単体遅延、フル覚醒)
 ・ミライ(AS:攻撃UP、SS:遅延、2覚醒)
 ・イェルノー(AS:攻撃UP、SS:全体攻撃、フル覚醒)
 ・トモエ(AS:回復、SS:変換、7覚醒)
 ・レラ(AS:回復、SS:回復、1覚醒)

前回までは「2コン」だったので、今回は「1コン」か「ノーコン」目標で行ってみます。


それでは、攻略へ行ってみよう(^O^)/







1回目の敵は、スキルを貯めて突破します。


2回目の敵では、「夏ニコラ」が役立ちました♪

左が先制で「スキル反射」、右が先制で「割合ダメージ」で、通常なら「遅延」も使えない苦しい場面です。

しかし「夏ニコラ」の「単体遅延」なら、右だけに「遅延」かけられるので反射されません。

「夏ニコラ」役立つなあ(*^_^*)


その後は、「右」→「左」の順で倒して突破!







3回目の敵は、「ミライ」の先制「遅延」でスタートです。


途中で危なくなったので、「夏ニコラ」の「遅延」も使っちゃいました。

「遅延」が2枚あると、余裕があっていいですね♪
















ボス戦も、「ミライ」の先制「遅延」でスタート!


ここから「左」→「右」と倒していく途中で、仲間が1体倒れたのですが...


















中央のボスを残して、「遅延ループ」が完成しました!


このボスは毎ターン攻撃がキツいのですが、「遅延」3枚あれば楽勝です。

相手が攻撃するたびに「遅延」かけても、途切れること無く「遅延」をかけ続けられます。


「遅延」2枚でも問題無いと思いますが、3枚あれば負けることは無さそうです。










そして、最後は嬉しいドロップ~♪





















今回の2体を使って、「リュコス」が「S」へ進化!


初めて「Blader」系を「ノーコン」できて、かなり嬉しかったです。

しかし、その裏で「学園長」相手に「1コン」しちゃったりしてますけどね...(^_^;)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... イベント絶海級1コン
(残) 34個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

1 件のコメント:

  1. こんにちは。シンです。

    Heretic Bladerノーコンクリアおめでとうございます!
    更に、Bladerイベントの初ノーコンクリアもおめでとうございます!
    今回は遅延ループで大安定でしたね。

    私は今回のHeretic Bladerに際して1つの挑戦をしてきました。
    それは、『AS回復は1枚だけ攻略』です!
    メンバーは
     クオン(2)、ファム(Full)、シトラ(5)、セニア(0)、トウマSS(Full)
    です。
    近頃のインフレによってすっかりベンチウォーマーとなっていた我が家のフル覚トウマSがSS進化できるようになったので、早速進化&追加覚醒させて使ってきました。

    そして挑戦の結果、ノーコン率は……100%でした!

    S時点では10T発動だった回復SSが7T(覚醒で初回6T)発動になったのが最大のポイントだと思います。スキル回転率がいいのでAS回復1枚でも十分回せました(ほとんど誤答しない、という前提あってのことではありますが)。
    また、シトラとのコンビで3戦目を開幕遅延から赤狼の力溜め後待機ターン終了までに突破できる火力を実現(注:要チェイン継続)する等、ASも大いに役立ちました。
    今回のMVPは彼で間違いないです。

    ドロップも嬉しいことに 8/12 で、前回の分と合わせて2覚S+と1覚A+ができました。こちらも次々回には5覚SSを完成させられそうです。
    しかし、Bladerイベント3連続はそれぞれ周回することを考えると拘束時間がかなり長くなるので、今回限りにして欲しいと思いました。これは割と本気で。

    ともあれ、3連続Bladerイベント攻略お疲れ様でした。
    まだ臨海学校が残っているので、今度はそちらを頑張りましょう!

    長文失礼致しました。

    返信削除