2014年8月30日土曜日

黒猫470日目「するなよ?するなよ?絶対するなよ?」


するなよ?

するなよ?

あ、やっぱり、やっちゃった(^_^;)


少し前のブログで「巨人コラボは回らない!」と固く誓ったはずなのに、気付けば巨人の「封魔級」を「12周」していました。

だって、「エレンが魔導杯6段で使える」って聞いたものだから...


まあ、「ショコラフォレスト」は「ドロップ1.5倍」に回るということで、それまでに巨人の「封魔級20周」を目指したいと思います!







「封魔級」のボスは、こんなデッキで楽勝に回せます♪


左の敵から先制攻撃で「スキル反射」されても、「ニコラ」の「単体遅延」をボスに使えば安心です(*^_^*)

やっぱり、「遅延」が2体あると安心感が違います。















ドロップは12周で「4体」なので、まあまあ良い方ではないでしょうか。

(現在のドロップ率:約33%)



















ところで、この巨人って使い道あるでしょうか?


「AS」の「イチかバチか」ってところに、今はなき「チャパル」のことを思い出されます...

















「鎧の巨人」は、現在「覚醒4」です。

とりあえず、残り「8周」で「1~2体」落ちてくれるといいんだけどなあ。


まあ、使うかどうかは分かりませんけど。
















「エレン」の方も「封魔級10回クリア」で、「覚醒1」アップしました。

残り「覚醒1」で、やっと巨人を卒業できます。


今日中に「封魔級」終わらせて、早く「ショコラフォレスト」に向かいたいと思います(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 47個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. おはようございます~
    確かにエレンは6段で使えるようなので、私も封級20回までは回しました。
    (絶周回はめんどいので、大量に配布されたエーテルでカバーすればいいかと…)

    なお鎧の巨人のASは微妙にチャパルと違いますよ。
    チャパルはランダム要素にマイナス分補正まで含まれていましたが、ライナーはアップの幅がランダム(160%~220%と言われてます)なので、今後のイベントで水単用の水軽減が要求されたら普通に使えると思います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~
      封級20回は同じですね♪
      確かに最近エーテル余ってるので、2個くらいイイですよね(*^_^*)
      鎧の巨人は、チャパルよりは使えそうですね。
      大事に保管しておきます!

      削除
  2. 水カードで水軽減をもっていないのなら
    鎧の巨人は使える場面はあるかと思います。
    今回のレイドでは
    絶級では
    水軽減が使える場面が多々ありました。
    怒り後毎ターン1800前後のダメが来るのですが
    遅延の重ねがけができないので
    遅延→軽減というコンボが非常に有効です。
    軽減ならダメ900前後なのでAS回復で2T凌げます。
    SS大回復しかもっていない人がけっこういました。
    SS大回復だと1ターンしか凌げず、
    しかもダメ1800くらったまま次の人に引き継ぐので
    次の方が何もできないと間違いなく全滅します
      (AS回復で1ターン1500回復できるなら別ですが)

    長々となりましたが
    もってないない属性の軽減は今後使える場面があるので持ってたほうがいいですよってことですね

    まぁ私はキリエが2枚あるので
    鎧の巨人使う場面はないんだろうなぁ

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      ボックス探したんですけど「水軽減」無かったので、回って良かったです(*^_^*)
      「水遅延」も持ってませんけどね...

      削除