2014年8月6日水曜日

黒猫446日目「やっと絶海級をノーコンできた♪」


全員フル覚醒まであと少しのデッキで、試しに「絶海級」に行ってきました。

「封泉級」ばかり回ってると、飽きちゃうしね(^_^;)


フレンドには「夏バロン」に来ていただき、準備万端です♪


それでは早速、攻略に行ってみよう!












初回の敵は軽く突破して、2回目の敵です。


ここは「弱体化」を受けたので、念のため「軽減」使っておきました。

ここでスキル使っても、ボス戦までには復活するでしょう。
















3回目の敵は、「単体遅延」を使っておきます。


「夏ニコラ」のスキルは不具合あるようなので、敵を狙ってからスキル使えばOKです。

















ボス戦は、左の敵に「弱体化」をかけられましたが、「力溜め」後の攻撃前に「半減」すれば何とか耐えられます。


しかし、その後頑張って「回復」する必要があり、3色パネルの処理がかなり厄介です。

「見破る」入れた方がいいのかなあ。














ボスのHPが半分切ったら、単体2回攻撃となるので、こっちの方が楽かも♪


HP高ければ、割と耐えられます。

攻撃もらってから遅延でもいいし、遅延で一気に勝負してもいいと思います。

もし相手の攻撃が被っても、控えに「夏バロン」がいれば安心さ!(*^_^*)











無事ノーコンできたところで、現在のドロップ状況はコチラ。

 ・封泉級 ... 10/43 (約23%)
 ・絶海級 ... 0/2 (0%)


どちらも厳しい戦いになりそうですが、今日も1日頑張ります(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残) 36個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

5 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    絶海級ノーコンクリアおめでとうございます!

    複色パネルの処理ですが、私は出てきたその場でなるべく処理してしまうようにしています。2色なら8割強、3色でも5割程度は正解できるというのもありますが、回復さえ間に合うように気を付けていれば後半戦の安定感が大きく違います。
    基本的に前半で複色パネルラッシュを乗り越えると、後半はほぼ単色しか来ないパネル天国(笑)になることが多くて非常に助かっています。

    今回の私のドロップ率ですが、
      中級: 3/5 (終了)
      上級: 1/2
      封級: 1/1
      絶級: 12/25 (残5枚)
    といった感じです。
    私は周回数をカウントしていないので絶級の分母はおよその値ですが、日曜日と昨日がドロップラッシュでした。近くパタリと落ちなくなりそうなので、今のうちに残りを集めてしまいたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ドロップ率良すぎじゃん。。
      自分なんて自然回復で絶海だけ回してるのに
      5/41ですからね。ほんとこの偏り何なんだぁ

      削除
    2. 確かにシンさんのドロップ率、スゴいですね(*^_^*)
      しかも3色の正解率もスゴい!
      3色正解のコツってあるんでしょうか?
      私は、半分運試しみたいな感じです...

      削除
    3. シンです。

      私の3色正解率は元々知っていた問題が2割、間違えた時に答えを覚えた問題が2割、自分の直感を信じて運試しが1割といった感じですね。前者の2割に多く該当するのが文系、理系、生活・雑学の問題で、芸能、スポーツ、アニメ・ゲームは後者の2割に当てはまるパターンが多いです。
      3色正解のコツ、ですか……私も基本スタンスは自分の直感を信じて、という感じなのであまりお役には立てなさそうです。すみません。
      ただ、TVのクイズ番組は参考になるなぁ、というのは割と本気で思っています。特に、出題される問題のレベルが高い高○生クイズはその最たるものだと(放送は年1回)。通年で放送されているものだと、アタック○5がいい感じです。
      また、『間違えた問題の答えを覚える』というのも地味ですが手軽かつ確実に正解率を稼げるようになるので、やって損はないと思います。

      話は変わって。
      絶級のドロップですが、昨日は 0/6 でした。
      このまま周回してもしばらくは落ちない気がするので、残りは日曜日に回して、今日から封級の周回に入ろうと思います。とりあえず15周終わるまでに9枚集まるといいなぁ(笑)

      削除
    4. シンさん
      3色正解のコツを教えていただき、ありがとうございます!
      やはり私には「間違えた問題の答えを覚える」が良さそうですが、そのためには数こなすことが大事ですね。
      でも普段は「3色」避けてるからなあ...
      今後は、余裕あったら「3色」答えて勉強したいと思います(^O^)/

      削除