2014年4月21日月曜日

黒猫339日目「ドロップ1.5倍で、ポロポロ落ちた♪」


昨日は「封域級」を、こんなパーティで周回していました。


「サイラス」を加えたことで、中央のボスは「遅延」中に倒しきることができるようになりました(*^_^*)

「変換」も2体に増えたので、道中でも「変換」使えて安定しています。


そんな中、昨日は「ドロップ1.5倍」で...












結構、ポロポロ落ちてくれました。


昨日の結果は「12回で3ドロップ」と、なかなかの好成績です。

1.5倍にしても結構落ちたので、ベース確率は「10%」じゃなくて「20%」程度でしょうか?















早速、「イングリット(A)」に2体合成すると...





















潜在能力が「2個」開放されました!


潜在能力は「全6個」と少し多めなので、ドロップ率が高いのかもしれません。

















完全覚醒の手順は、以下の様な感じでしょうか?

①「A」に「A2体」を合成(計3体使用、覚醒2)
②上記①を「A2」へ進化(計4体使用、覚醒2)
③別「A」を「A2」へ進化(計6体使用、覚醒2)
④上記②に③を合成(計6体使用、覚醒3)
⑤上記④を「S」まで進化(計8体使用、覚醒3)
⑥別「A」に「A2体」を合成(計11体使用、覚醒3と2)
⑦上記⑥を「S」まで進化(計14体使用、覚醒3と2)
⑧上記⑤に⑦を合成(計14体使用、覚醒6)

この手順が最短の場合、残り7ドロップです。

ドロップ20%としたら、あと「35周」ですね!








余り物で「リタ」も順調にレベルアップしています♪


よーし、早く「絶域級」をコンプリートして、「リタ」の「SS」を完成させるぞー!

目標は今週末かな?(新しいイベントがなければですが...)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 67個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

4 件のコメント:

  1. 覚醒手順③で計6体使用、合計で14体使用、となるように思います。ちがってたら、ごめんなさい。

    返信削除
  2. もう他のひとから指摘受けてるかもしれませんが、フル覚醒の手順で必要数が間違ってます。
    ③の行で計4体から計5体へ1体しか増えてないですが、A2を作るのに2体必要なので、そこで計6体になります。
    あとはあっているので最終的に必要なのは14体です。

    返信削除
  3. ちょっとしたことですけど、覚醒のために合成する前に素材側のキャラに適当な雑魚食わせてレベル上げとくと経験値お得ですよ。

    返信削除
  4. みなさん、コメントありがとうございます!
    チェックが甘くて、申し訳ありません。
    ブログ記事は修正しました。

    返信削除