2014年2月24日月曜日

黒猫283日目「誰を覚醒させるか迷うなあ...」


新しく追加された「潜在能力」ですが、誰を覚醒させるか迷うので、とりあえず手持ちを一通り見てみます。


【ヒカリ・スフィア】
 ①HP200アップ
 ②初回のSS1ターン短縮
 ③攻撃200アップ
 ④攻撃100アップ
 ⑤雷パネルが出やすくなる

全て覚醒させれば、攻撃が2500超えなので、かなり使えそうです。

⑤のパネルブーストも気になる...








【ユニコ・ランドハイア】
 ①火・水ダメージ10%減
 ②HP200アップ
 ③コスト-2
 ④HP200アップ
 ⑤火属性の味方の攻撃100アップ
 ⑥火属性の味方のHP100アップ

①のダメージ減もいいですが、⑤⑥の味方の攻撃とHPアップが魅力的です。












【リィル・ライル】
 ①初回のSS1ターン短縮
 ②HP200アップ
 ③コスト-2
 ④コスト-2
 ⑤攻撃200アップ

①のSS短縮は、魔道杯で役立ちそうです。

エーテル1個だけ使ってもいいかも。












【コトリ・ソレイユ】
 ①攻撃100アップ
 ②HP200アップ
 ③攻撃200アップ
 ④HP100アップ
 ⑤火パネルが出やすくなる

最近よく使っている「コトリ」ですが、元のステータスが低いので、攻撃とHPアップは微妙に嬉しいかも♪













【サイラス・レイン】
 ①火ダメージ10%減
 ②雷属性の味方のHP100アップ
 ③攻撃100アップ
 ④HP100アップ
 ⑤攻撃200アップ

特攻の「サイラス」を、さらに攻撃強化できるようです。

これも、いいですねえ。












【張飛】
 ①攻撃100アップ
 ②HP200アップ
 ③攻撃200アップ
 ④HP100アップ
 ⑤コスト-2

「ショコラフォレスト」でも活躍してくれた「張飛」ですが、攻撃とHPが300ずつアップ可能です。

最近コスト問題も深刻なので、⑤のコスト削減も捨てがたいところです。










【ラオ・イーシェン】
 ①攻撃200アップ
 ②HP200アップ
 ③コスト-2
 ④コスト-2
 ⑤初回のSS1ターン短縮
 ⑥水ダメージ10%減

「火」属性パーティの重鎮「イーシェン」ですが、コスト-4できればかなり軽くなりますね♪

「ユニコ」と合わせて覚醒させれば、「水20%減」できるかな?










【キング・ロジャー】
 ①攻撃200アップ
 ②初回のSS1ターン短縮
 ③HP200アップ
 ④攻撃100アップ
 ⑤HP100アップ
 ⑥コスト-2

これも②のSS短縮が、魔道杯で使えそうです。

「リィル」と合わせて強化してみようかなあ。











貴重な「エーテル」なので、なかなか決めきれません。

現在の候補は、「リィル」と「ロジャー」のSS短縮、「ユニコ」と「サイラス」のダメージ減辺りを狙ってます。


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... 黒ウィズクイズ、2000万ダウンロード、ログインボーナス
(残) 74個



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

5 件のコメント:

  1.  エーテルの入手方法がまだ不明なので、ストックした良いと思います。でも、もし使うとしたらコトリでしょうか。覚醒2つのHP200だけでもサイオーン攻略に役立ってくれそうです。

    返信削除
  2. いつも楽しく拝見させていただいてます!
    私はルーシュをもう覚醒させてしまいました。
    トーナメントにもイベントにも連れていくので覚醒させても後悔はしないかなと。
    普段絶対に使うキャラなら良いんじゃないですかね!?
    このメンバーなら私はヒカリかサイラスにつぎ込みます!笑

    返信削除
  3. 覚醒のダメージ軽減は全体効果ではなかったような…

    返信削除
  4. そうですね。覚醒の属性ダメ減は個人のみ有効なのではっきり言ってほぼ無意味ですw

    返信削除
  5. 以前ならサイラスって言えましたが、今回のイベのように
    属性違いの複数ボスを考えるとヒカリのような連続正解と
    変換もってるほうが重宝しそう。
    自分もまだ悩んでます(-.-)

    返信削除