2014年2月20日木曜日

黒猫279日目「無課金クリスタル家計簿始めました♪」


私は「魔法使いと黒猫のウィズ」を「無課金」で遊んでいます。

「課金」すれば「10連ガチャ」もバンバン引けて楽しさ倍増かと思いますけど、「無課金」でも十分楽しめます。


クリスタルも無駄遣いしなければ、「ログインボーナス」や「ステージクリア」などで貯めることができます。

ブログを見て招待コードを入れてくれる方もいるので、助かっています。
(フレンドに「ポコリン」名を多く見かけますが、私ではありません)











他に「ダウンロード記念」で、何日か「クリスタル」をもらえたり...





















「黒ウィズクイズ」でクリスタルがもらえたり、最近では不具合で「10個」もらえたこともありました。


このため、割と気付けば「クリスタル」が貯まっていることがあります。

たまにガチャを楽しむ程度なら、十分かなと思います。















ここで、無課金で楽しんでいる方の参考になればと思い、「無課金クリスタル家計簿」をつけることにしました。

日々の記録は「ブログ記事」に、これまでの記録はブログ右の下の方につけていこうと思います。

良かったら、参考にして下さい。


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 (2000万DL、黒ウィズクイズ)
(残) 65個



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

7 件のコメント:

  1. 面白い事始めましたね〜。
    今回の魔道杯で沢山の方が無課金、引退したという記事を目にします。
    今後無課金でプレイする人にも参考になりそうですね。

    返信削除
  2. 別に課金だろうが無課金だろうが楽しみ方はそれぞれですよね~♪

    返信削除
  3.  無課金クリスタル家計簿、良いですね。自分も現在無課金ですが、50クリスタル以上あるとガチャ回したくなっちゃいますよー。でも、たいてい爆死して惨めな気持ちになるんですよね……。ポコリンさん、忍耐強い方や(゜o゜)

    返信削除
  4. クリスタル家計簿いいですね。ダイエット記録とかと同じでクリスタル使用を抑制する効果もありそう。

    返信削除
  5. これはいいですね!無計画に使わずに済むし、私も今日からはじめてみます(*´ー`*)

    返信削除
  6. みなさん、コメント頂きありがとうございます!
    好評のようなので、これからも続けていきたいと思います(*^_^*)

    返信削除
  7. はじめまして。
    何時も楽しくブログを拝見させて頂いています。
    私は夫婦で無課金で楽しんでいます。
    色々なコメントをされる方もいらっしゃいますが、楽しみ方は人それぞれ。
    これからも楽しいブログを書いて下さい。
    応援しています。

    返信削除