2014年2月22日土曜日

黒猫281日目「どちらから倒すか、それが問題だ...」


昨日から新イベント「フェアリーガーデン」が始まりましたー!


今回も「初級」「中級」はサクッとクリアして、次は「上級」です。


















「上級」へは、こんなメンバーで行ってきました。


基本は「水」パーティですが、「張飛」は「雷」対策ということで。


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/















最初の敵で、いきなり「張飛」OUT、フレンドIN!


この敵かなり強いので、パネル運が悪いと危ないです...


フレンドの「遅延」のおかげで何とか突破♪















2回め以降の敵は、スキルを小出しにすれば、それほど怖くありません。


AS回復が2枚あれば、まあ足りるでしょう。

















さて、問題のボスが登場です。


左の「雷」を狙うか、右の「火」を狙うか...

うーん、とりあえず倒しやすそうな右の「火」から狙います。


まずは「遅延2ターン」使って勝負です!













これは厳しいですね(^_^;)


しかもターン被ってるので、同時攻撃はキツい...

すでに2体倒れていますが、何とか右の「火」は倒せそうです。


うーん、「雷」から狙った方が良かったのかなあ。













回復しきれず、ゲームオーバー...


AS回復が足りなかったかなあ?

やり直すのも面倒だったので、ここは1コンして何とかクリア!


まあ、昨日2000万DLでクリスタル入ってたから、いいかな。













報酬の「妖精ローズ」です。

ASは「3回攻撃」、SSは「全体攻撃」となっています。

これから「上級」ノーコンの方法を考えないとね...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... 不具合お詫び、2000万ダウンロード
(出)  1個 ... フェアリーガーデン「上級」で1コン
(残) 68個



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

5 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    私は下記のメンバーでノーコンしました。

    アスカ
    ルリ
    ルシェ
    チヒロ
    ナツメ

    ランク・レベルはALL MAXです。

    道中はひたすら青フラウを真っ先に、ボスは 右(赤)→左(黄)の順で叩きました。
    参考にしてみて下さい。

    返信削除
  2. ロジャーとかドグマとかセトとかリーダーにしてる人がいるけど何考えてるんでしょうかね
    普通は相互相手に申し訳ないと思いますけど
    自分は相互に頼ってるくせに自分の差し出すリーダーによくアタッカーなんて置けますね

    返信削除
    返信
    1. じゃあ黙って相互外せば良いんじゃないんですかねぇ…
      アタッカーをリーダーにしてる人のフォローを外しちゃいけないルールなんてないですよ?

      削除
    2. それは思うけど
      そんな馬鹿さっさと相互切るだけの話よ
      今は、アルフかフレイ置いておけば相互切られることも無いんじゃないか

      削除
    3.  ロジャーはともかく、分散しないナイトメアスペル系の精霊(ドグマやセト)は左に配置するからこそ力を発揮するんじゃないでしょうか。それに魔道書クエストの時はSS攻撃の持ちの方が使い勝手が良い時もありますよ。まあ、個人的に一番は回復変換だと思いますけどね。

      削除