2015年3月20日金曜日

黒猫672日目「スザク幻魔級のサブクエストを、一気にコンプ!」


育成や「オゥランディ」攻略で、すっかり後回しになっていた「スザク」攻略を進めることにしました。


今回は「幻魔級」攻略で、サブクエストクリアのため「戦士、1属性につき3体以下」で挑戦します。

「回復0」ですが、「変換」「見破る」多めなので一気に行けるかな?

「ヘルミーナ」と「赤髪剣士」はフル覚醒ですが、後はあまり覚醒できてないので少し不安が残ります...


それでは、早速攻略へ行ってみよう(^O^)/








1回目の敵は、「弱体化」されないように「毎ターン1体」倒す必要があります。


最初は他のメンバーで挑んでいたのですが、「雷3体」で倒すのが難しかったため、急遽「ミャオ」を投入しました。

「パネブ」も欲しかったので、「ミャオ」に「覚醒4」投入してからは、安定突破できるようになりました。

「レジェンド」だから、また使い道あるよね?











2戦目は、倒しやすい「右」から倒しました。


しかし、「左」からの攻撃を受けて「シンジ&カヲル」のASは機能しなくなりました...

ここからは、SS要員ということで(^_^;)















3回目の敵は、「ALL属性化」使って問題なく突破!


残るは、ボス戦を残すのみです。


















ボス戦は、初ターン「ALL属性化」で「左」を倒したらこんな感じ。


あとは「遅延」使って、「中→右」の順で倒せばOKです。


















無事、サブクエストを一気にコンプできました!


さて、残すは「黒牙級」を残すのみです。

コインも少し貯まってきたので「キワム」に使いたいのですが、明日の進化が先ですね(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... ログイン、クエスト報酬など
(残) 23個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





ブログランキングに、ご協力お願いします♪



4 件のコメント:

  1. アキです。

    幻魔級のサブクエコンプおめでとうございます!
    黒牙級では、火力が大事らしいのでキワムはピッタリですね!

    P.S
    オゥランディのサブクエコンプしました!
    遅延九死発動した時は思わずガッツポーズしましたね、凄くうれしいです!
    ほんと長かった…最後は単色でしたが手が震えました…
    ポコリンさんも黒牙級のサブクエコンプ頑張ってください!

    それでは失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      ありがとうございます!
      オゥランディのサブクエコンプ、素晴らしい!!
      私もまずは、オゥランディクリア目指して頑張ります(^O^)/

      削除
  2. おはようございます♪
    いつも記事楽しみにしております~

    コイン集めですが、幻魔級でも多い時は2個程出るときもありますが、ばらつきがかなり激しい気がします。
    黒牙級の周回が安定するようであればタモン集めついでに黒牙級、そうでなければ上級が良いかと思います。
    (なお私はトキモリのフル覚醒も狙ってたので幻魔級周回してましたが、1.5倍日含めて75回かかりました‥イベント精霊もコインで覚醒できるせいか、かなりドロップ率は絞られてそうです。。ご注意下さい)

    返信削除
    返信
    1. やっぱり黒牙級が良さそうですね!
      周回頑張ります(^O^)/

      削除