2015年3月18日水曜日

黒猫670日目「10連ガチャで、スザクSSが出たー!オマケで人気投票1位も出たー!!」


待ちに待った「10連ガチャ」の時間がやって来ました。


今回は「限定SS確率2倍アップ」ということで、かなり期待が高まってます。

普段の確率がどのくらいか、気になりますが...


いきなり「レジェンド」出てくれると、嬉しいんだけどなあ(遠い目)


さて、それでは早速行ってみます!

夢と希望を乗せた「10連ガチャ」の結果は~...







金板4枚と、やや控えめな感じです。


この中で被りは1枚だけで、「玲華」でした。

すでに最終進化させているので、覚醒には使えないですね。


そして、残りは...













まずは、「リルム」です。


「特攻、シャッフル」なので、「トーナメント」で役立ちそうです。

「10段」周回に使えるかも?
















続いては、ついに「ファム」がキタ━(゚∀゚)━!


人気投票1位で、ずっと憧れていた「ファム」が我が家に来てくれました♪

「ギルフェス」期間中に、急いで最終進化させたいと思います。

また「雷ユグドラシル(S)」が足りない...


さて、残るは確定枠のみですが...

最後に出たのは...








限定スザクSSが出たー!!!


「確率2倍アップ」は、本当だったんですね...(嬉し涙)


















最後にゲットした「キワム」です。


思わず嬉しくて「エーテル」使っちゃいましたが、コレってイベントのコイン使えるんですね(T_T)

まあ、まだあまりコイン持ってないので、これからはコインで覚醒させたいと思います。


さあ、土曜のカメレオン周回して「レジェンド」進化目指すぞー!











久々に良い結果が出て、満足です(*^_^*)


ちょうど「ギルフェス」期間なので、「キワム」「ファム」の最終進化を急ぎたいと思います。

「オゥランディ」攻略もあるし、色々と忙しくなってきそうだなあ♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 16個 ... お詫び、招待、ログイン、黒ウィズクイズなど
(出) 50個 ... 10連ガチャ
(残) 18個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

8 件のコメント:

  1. アキです。

    キワムおめでとうございます!
    着々と十段で使えそうな精霊が集まってきますね!
    キワム正統派主人公みたいでかっこいいですね!

    自分は図鑑報酬とかその他もろもろでたまっていたクリを放出して、
    オゥランディ15-4攻略の為に黄色ガチャ20連引きました。
    限定ではなかったけど、ssのタケルが一枚出たのでよかったです。
    一つの十連でルーファスが4枚出た時は、なぜだ―orzって感じでしたが、
    他に初セティエとか使えるのが何枚か引けたのでよかったです。

    今は、気分転換でロレを回っています。

    それでは失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      ありがとうございます!
      キワムは最近評価上がってるので、嬉しいです(*^_^*)

      削除
  2. 良い精霊が引けて、羨ましい限りです。
    ポコリンさんの手持ち精霊一覧を見せてください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ご要望にお応えして、精霊一覧公開しました♪

      削除
  3. シンです。

    「キワム」「ファム」ゲットおめでとうございます!
    とても良い引きで羨ましいです。

    久しぶりの私見による精霊評価を。
    《キワム》
    『スザク』イベントの限定精霊にして、同イベントの主人公。
    最終L進化時の攻撃力(実数値)がフルフルで3700、Lモード発動で4300という既存精霊とは一線を画する高さを誇る。高倍率のチェインASと自傷攻撃SS(50%消費)持ちということで、癖がなくシンプルに強力なアタッカーである。
    優秀な精霊の多い「火属性/戦士」カテゴリ所属と言う点も見逃せない。同カテゴリの精霊に対して「HP+100、攻撃+300(Lモード時+400)」のステータス補正が強力で、AS発動までの隙もリヴェータ(覇眼)と組めばそこそこカバーできる。

    《ファム》
    第2回「黒ウィズ精霊グランプリ」第1位にして、『天上岬』イベントの主役。
    最終SS進化時の攻撃力(実数値)がフルフルで3500、「パネブ×3」「FS×3」「九死」の良覚醒揃いで「遅延」持ち、更には「雷属性/術師」カテゴリ所属という優良精霊。
    初登場からほぼ第一線を離れたことがないという、稀有な精霊でもある。
    彼女の真骨頂は初回のみ8ターン目に発動できる「遅延(3ターン)」と「九死」ギャンブルによる「反射」回避にある。私も何度助けられたことか。
    ASに「リーダー時効果アップ」が付いているので、できる限りリーダーで運用するのが良い。
    「オゥランディ」終盤ステージ攻略にはうってつけの精霊。
    そういう意味では、このタイミングで引いたのは神の思し召しかもしれない。

    「キワム」の素材集めが大変かと思いますが、頑張ってください!
    私もまだ挑戦していないので、土曜日素材クエストの感想はぜひとも聞かせていただきたいです。
    楽しみにお待ちしています。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      キワムの素材集めは大変ですが、次週はレジェンド進化狙いたいと思います。
      ファムは最終進化できたので、スタメンで活躍中です(*^_^*)

      削除
  4. かくくねですー、こんばんわ!
    まずはイベント限定及びファムGETおめでとうございます!

    ポコリンさんのキワム(のカード表示)に触発されてこちらも引いたのですが、
    こちらの結果と「奇妙な関係」になってしまい、ある意味ネタ的
    な部分もありますが報告します。
    引いた3カードで①イベ限 ②3T遅延 ③2T遅延 がありますが、
    ポコリンさん→①キワム(火) ②ファム(雷) ③玲華(雷)
    かくくね  →①スミオ(雷) ②リヴェータ(火) ③ジェニファー(火)
    ・・・となって、組合せが一緒ながら属性が逆、となりました。
    偶然とは言え妙な関連性がありましたので報告しました。

    リルム(術士)、キワム(戦士)と待望の火デッキ強化が実現したようなので
    見ている側としても大変安心しました(笑)
    お借りする機会も多いと思いますので育成宜しくお願い致します。
    こっちも頑張ります、ひー。←既に素材が枯渇気味

    返信削除
    返信
    1. かくくねさん
      ありがとうございます!
      スミオのレジェンド進化、おめでとうございます♪
      またぜひ使わせていただければと思います(*^_^*)
      「「こんよろ~」」

      削除