2015年3月9日月曜日

黒猫661日目「進化って、こんなに大変だったんですね...(涙)」


昨日も進化素材を集め続け、「アルテミス」の「S」進化まで残すは「ユグドラシル」のみとなりました。


あとは、いつものようにプレゼントBOXを探すだけと思い、プレゼントBOXを80ページ近くめくってみたのですが...

ついに、「ユグドラシル」の在庫が尽きてしまいました!
∑(゚д゚lll)ガーン


まさか、こんな日が来るなんて...

他の種類は豊富にあるのですが、なぜか「雷(S)」だけ無いんですよね...







まあ、ちょうどスタミナ満タンで「木曜の神樹」の時間だったので、何周かすれば集まるだろうと軽く考えていたのですが...




















あれ?





















あれれ?





















5周で「雷(S)」のドロップ無しって、どういうことなんですかー(TOT)/


しかも、道中ほとんどドロップ無し...

久々に「木曜の神樹」回ったので忘れてましたが、こんなに渋かったんですね...














仕方ないので、「A+」を集めて使うことにします。


まずはベースに「経験値35000」ほど使ってレベルMAXにして、進化素材に「A+」を「6体」セットすれば...

















何とか、「S」が「1枚」だけ完成!


あと1枚必要ですけどね...


















さて、今度の木曜に「アルテミス」は進化できるでしょうか?

通常クエストのサブクエスト行って、集めた方が早いかも。


まあ、「黒ウィズクイズ」を正解し続ければ、遅くとも「9日後」には「雷(S)」をゲットできると思います(*^_^*)

しかし、進化ってこんなに大変だったんですね...(涙)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ログイン報酬
(残) 33個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

8 件のコメント:

  1. S集めるだけならクリアできるなら絶樹のほうが楽ですよー
    道中でSが各種でてくるのでドロップ1.5倍の時とかにやると全種のSが1枚ずつとA+がどれかとS+がどれかが高確率で手に入りますので、
    1.5倍なくてもそれなりには落ちるのでお試しあれー

    返信削除
    返信
    1. 絶級の方が、S落ちるんですね!
      封級ならラストが1/3と思い挑んだのですが、5連続惨敗でした...(T_T)
      次回は、絶級検討したいと思います。

      削除
  2. あー、よくあるよくある(w
    私も一時期雷Sだけない、とかありました。
    なぜか偏りますよね。
    なので、魔道杯とかの時のが貴重で、あとは魔力余裕あるときに気分で素材クエスト行ってたり。
    あと意外にドライアドが少なくなってきてたので、こないだの魔道杯はわざとドライアド狙いでポイント抑えました(笑)<1万位以内はきついのもある
    あと狙い目はサブクエ報酬です。
    まあクリア済みだとどうしようもないですが……(←王都~サイオーンがほぼ手つかずの人)

    返信削除
    返信
    1. 私もドライアド貴重で、魔導杯調整してました(*^_^*)
      しかし、Sが無くなったのは初めてでショック...
      私も、余裕あるときに確保しておこうと思います。

      削除
  3. うーん、A+の方が貴重な印象もあるんですが、人によります?

    返信削除
    返信
    1. 今までは、A+やAが不足気味だったんですけど、S不足は予想外でした(^_^;)

      削除
  4. 魔道杯や黒ウィズクイズで均等にもらってるはずなのに
    何故か特定の樹だけ在庫が減っていくというウィズあるある

    返信削除
    返信
    1. ですよねえ。
      なぜSだけ無くなったのかは、謎です(*^_^*)

      削除