2014年10月30日木曜日

黒猫531日目「ハロウィン祓魔級を、雷3体で奇跡のノーコン突破!」


久々に、「ハロウィン」イベントに戻ってきました。

とりあえず以前の続きということで、「祓魔級」の「サブクエスト」制覇を狙います。


残った条件は、「1属性につき3体以下でクリア」です。

最後のボスは「ダメージブロック」があるので、「ヴァルザイン」と助っ人の「ファム」に全てをかけたいと思います。

回復入れる余裕はないので、攻撃デッキで一気に行ってみよう(^O^)/









何とかボスまで到着!


えー、予定では「エレン」の「エンハンス」で一気に攻める予定でしたが、見当たりませんね...

とりあえず「チェルシー」が残ってくれたので、ここは開幕「遅延」で一気に「ジル」を叩きます。

両端の敵は、「セト」が自然に倒してくれるので安心です♪


「左」の敵を倒せそうな所まで来たら、「セト」と「ヴァルザイン」のSSで全体を削ります。

その結果...






残るは、「ジル」のみ!

勝利が見えてきたかも?


しかし、相手の攻撃は残り「1ターン」です。

次の攻撃で「ファム」と「ヴァルザイン」が狙われたら負けですが...














「ヴァルザイン」が残ってくれて、ラッキー♪


あとは「2色問題」を、2問回答すれば終了です!



私のクイズ力が試される、その結果は...(゚A゚;)ゴクリ














無事、ノーコンでクリアー!

結構、難しかったけど何とかなるものですね(*^_^*)


「ヴァルザイン」はなかなか使えそうですが、まだ「エーテル」「マナ」は使ってません。

今後のために、「ヴァルザイン」強化してもイイかも?












最後のサブクエスト報酬は、「ハイエーテル」と「マナ+20」でした。


これで、あとは「トリック・オア・トリート級」を残すのみです。

さすがに「トリック・オア・トリート級」のサブクエスト制覇は、難しいんでしょうね...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 44個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『ハロウィン』祓魔級のサブクエストコンプおめでとうございます!

    残るToT級のサブクエストについて。
    《1.1人も倒れずにクリア》
    消費魔力0のうちに狙うのはこれが良いと思います。
    「火属性軽減」と「遅延」、あとは高火力の精霊を揃えれば達成はそこまで難しくないかと。「軽減」なしでもクリアは可能ですが、ボスの連撃が1人に集中しないことを祈る運ゲーになるのであまりオススメしません。
    リュコスが火力要員として大活躍してくれます。

    《2.25ターン以内にクリア》
    火力押しのデッキで行けば1と同時にクリアすることも可能です。
    むしろ、よほど回復に偏ったデッキで行くか、途中で大事故でも起こさない限りは25ターンもかからないと思います。

    《3.各属性2体以下でクリア》
    ToT級のサブクエストの中で最も過酷な条件だと思います。
    これをノーコンでクリアできるのは本当に限られた人だけではないかと。当然の如く、私には無理でした(それでも何とか1コンでクリア)。
    下手に回復を積むより、コンティニュー前提の高火力デッキで行った方が結果としてクリスタルの消費を減らせます。ボスが火属性なので、水2火2雷1で助っ人に水、の構成で行くのが良いと思います。

    水属性が充実しているポコリンさんなら、少なくとも1と2は問題なくクリアできると思います。3には手こずるかもしれませんが、助っ人に欲しい精霊がいればウィズ内のメッセージで連絡いただければお力になれるかと(ToT級攻略ならセレサ(3、+100)、リュコス(Full、+200)あたりが良さそうですね)。

    私もToT級を絶賛周回中なので、一緒に頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      ToT級のサブクエストは完全に諦めかけてましたが、詳しく説明いただいたおかげで希望が出てきました(*^_^*)
      まずは、1と2のクリア目指して頑張ってみます♪

      削除