2014年10月10日金曜日

黒猫511日目①「サブクエスト全クリアで、アレクがSSへ進化!そして一気にフル覚醒っと♪」


ようやく「王都ウィリトナ」の「サブクエスト」を全クリアできました~!


結構、長かった...

救いは、1クエストの消費魔力が少ないことですね(^_^;)


これで、「アレク」を「SS」進化できます♪













サブクエストを全クリアすると、「SS」進化の報酬がもらえます。


「アレク」の進化素材は、「叡智を掴みし賢者の槌」です。



それでは、早速進化させてみます(^O^)/














クルッと回って~...





















「真理の解読者 アレク・ルミナレス(SS)」が完成しましたー!


そして、ここから「猫ウィズ×2+α」と「覚醒エーテル×2」を一気に使って~...

















「レベルMAX」&「フル覚醒」です!


「AS」が「エンハンス」になってステータスが上がったので、これでスタメン復活ですね(*^_^*)

「アレク」の売りは低いコストなので、「アスモデウス」との相性も抜群です。


そして、今回の進化で追加された「覚醒スキル」は...











「火属性HP100アップ」と「ファストスキル」です。

これで、「1ターンシャッフル」の仲間入りです。

あとは「ジライヤ」と少しカブり気味なので、状況に応じて使い分けたいと思います。

Wでの使用もアリかな?




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  ?個 ... ボックスに多数あり(また整理します...)
(残) 18個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. こんにちは。シンです。

    ウィリトナのサブクエスト全制覇おめでとうございます!
    &アレクSS進化もおめでとうございます!

    私もトルリッカからサブクエスト攻略を進めています。
    条件で属性に縛りがかからない限りは、先日参入した「ツバキ&ハヅキ」を加えた水の4枚デッキで挑戦することにしています。「経験値アップ」スキルで獲得経験値が1.1倍になるのが地味に旨いです。
    問題があるとすれば、高火力故に苦手属性の敵でも一撃で倒してしまうので、「○問連続正解達成」が5問以上だと途中のパネル空踏みがやや面倒なところですね。

    アレクはSS進化でASがエンハンスに変わったおかげで使い勝手が向上しましたね。
    HPが高くて覚醒スキルに属性HPアップ+100もあるので、どちらかというとイベント向きの性能ですかね?パネブ2つ目当てでトーナメント用デッキに採用しても十分活躍してくれるとは思いますが。
    シャッフル2枚運用はギャンブル性が高いので、普段の攻略ではやや使い難いと思います。しかし、サブクエストの「○問連続正解達成」で空踏み用の他色パネルが欲しくなる場面では逆に有用かもしれません。

    レイドイベントが再開催されたり、3連続「Blader」が襲来したり、3000万DL記念クエストが絶賛開催中だったりと色々溢れてきていますが、頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      アレクはエーテルつぎ込んでたので、復活してくれて嬉しいです。
      「ツバキ&ハヅキ」の「経験値アップ」もいいですねえ♪
      私もサブクエストでクリスタル増えてきたので、次の10連のタイミングをうかがってます(-ω☆)キラリ

      削除
  2. 処分してしまった人のためにギルマス再々配布の可能性が微レ存と思い自分は進化保留してます。

    返信削除
    返信
    1. 再々配布あれば、覚醒できますね!
      私も他のギルマス保留しておきます。

      削除
  3. サイオーンあたりからだいぶキツイです
    13~15は2回に分けてサブクエスト3つクリアが普通ですからね

    中でもサイオーン14-4の25T以内は
    アスモやミカエラ、赤ムウマといったメンツを揃えてギリッギリでしたからね
    アスモSS(10)、赤ムウマ(7)、アニマ(5)、ミカエラ(0)、生贄用ファントム(SSリースへ)
    もしかすると、ミカエラはアスモS+(0)だったかもしれません

    こんなメンバーでもギリギリですよ
    あと、水単色でいった場合、道中で異常に時間がかかって論外でした

    13については
    黄単色5体、赤単色4体の2つでサブクエストを進めています
    アルビオン(4)、キャッチャーのライオン(3)、生贄からのセティエ(5)、黒パッツア(3)、トモエ(9)
    アニマ(5)、フーフェイ(6)、青ムウマ(8)、アキラ(6)

    これ以降のステージの難易度は想像したくないですね、論外ですよ論外
    (今回のハロウィンイベントのs部クエストも地獄のようですね、N理論・・・)

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      サイオーンのサブクエストは、きつそうですねえ(^_^;)
      そのメンバーでギリギリとは!
      私は、とりあえず下から攻めて行きたいと思います。
      サイオーンは、いつの話になるか...

      削除