2014年10月26日日曜日

黒猫527日目「もしも我が家に、上位報酬のマセカがいたら...(妄想)」


魔導杯上位報酬の「マセカ」って、いいですよね。

ASが初の「魔族攻撃アップ」で、魔族以外は「120%」、魔族は「150%」に攻撃がアップします。


しかし、現実問題として「デイリー3~4万ポイント」稼ぐのは、私には無理です(T_T)

このため、「もし我が家にマセカがいたら」ということで、「魔族デッキ」を妄想してみました。










まず「マセカ」デッキの筆頭は、やはり「アスモデウス」でしょう!


私の手持ちは「S+」ですが、「SS」と組めば怖いものなしですね(*^_^*)

コストに余裕があれば、「アスモデウス×2」入れるだけで他は何でもいいかもしれません。


さらに「マセカ×2」なんて入れちゃったら、最強すぎてどうしよう!

(まあ、妄想するのは自由ですから...)








続いての「魔族」は、「イゼルマ」です。


フルマナ、フル覚醒すれば「攻撃2900」になるので、かなりの攻撃力が期待できます。

これなら、魔導杯5段で6ターン抜けも行けそうですね!

(6段より上は行ったこと無いので、妄想できません)












しかし、他に「魔族」を探しましたが、「ゴウキ」くらいしか見当たりません。

「イザヴェリ」や「ルルベル」当たりと組めれば、最高なんでしょうけどねえ。

後は、今回の報酬を入れるくらいかな?


貴重な「魔族攻撃アップ」を、この機会にゲットしたいところですが...











やはり、現実は厳しい...

昨日も「クリスタル3個」使って、ようやく「3万位以内」でした。


「マセカ」は妄想で諦めて、現実の目標「7段」目指して今日も頑張るぞー(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... 魔導杯報酬など
(出)  3個 ... 魔力回復
(残) 16個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    マセカの「魔族攻撃アップ」は150%らしいですね。
    私もこれを知った時は驚きました。

    私の手持ちで「火属性/魔族」デッキを組んだ場合、
    《確定枠》
     ・マセカ(S、Full、+200)
     ・アスモデウス(SS、Full、+200)
     ・イザヴェリ(SS、Full、+200)

    《選択枠》
     ・クルス(育成途中のS、3、+150)
     ・イゼルマ → プレボにて1枚発見したので、育成を検討
     ・セリナ → フル覚醒SS完成を目指して、『ハロウィン』ToT級周回を決意
     ・ジョッシュ → 当初の予定通り、4枚確保を目指す

    あたりが現実的なラインになりそうです。
    そしてここまで考えた結果、回復枠として「ルルベル」、変換枠として「フレデリカ」が欲しくなったのはご愛嬌(笑)

    話は変わって。
    魔道杯ですが、やはり上位報酬を狙うにはできる限りの高段位で戦うことが重要だと今回実感しました。
    例えば私が今回到達した10段だと、入賞できれば1500ptくらい稼げます。僅か1戦で5~6段にいた頃の3~4倍のポイントが稼げるので、冗談でも何でもなく本当に世界が変わりました。今後は積極的に上位報酬を狙っていこうと思えるほどに。

    6段から7段に上がるだけでもかなりポイント効率は変わると思います。
    残り1日ですが、昇段に向けて頑張って下さい!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      マセカ、いいなあ...(遠い目)
      しかしマセカを使いこなすには、周囲の構成が重要ですね。
      またシンさんの新しい武勇伝が生まれたら、ぜひ教えて下さい(*^_^*)

      削除