2014年10月24日金曜日

黒猫525日目「あれ、ゲームが起動できない!?ついに、終わった...」


昨日は、魔導杯に向けて「サブクエスト」をクリアして、クリスタルを集めていました。


そして、クリア後にマップ画面が表示されるはずが、「通信中」が消えた後、画面に何も表示されなくなりました。

???

よく状況がわからないまま、とりあえずアプリを再起動してみると...











いつものようにタイトルが表示されて...




















お知らせが出て、お知らせを閉じると...




















また何も表示されません。

スマホの電源を入れなおしても同じ症状なので、これは本格的に起動できなくなったのかも!?

あー、ついに「お知らせを見る」ことと「画面を触ってキラキラした軌跡を出す」ことしかできないアプリになってしまったー(TOT)/


魔導杯に向けて色々準備してたのに、ひょっとするとアプリ削除で初期化が必要かも...


途方に暮れて、何度も再起動したり、画面を長押ししたりしていると...







あれ!?

画面表示されました。

確か、右下の「アプリ切り替え」ボタンを何度か押してたら、表示された気がします。


嬉しい~!(*^_^*)

これで、魔導杯の続きができるぞー!!

一時は、コロプラに連絡しようとしたのですが、復旧できて安心しました。







その後、今朝のお知らせを見ると「画面の表示不具合について」との記載を見つけました。

昨日の18:51~19:21に不具合があり、19:21以降は修正対応が完了しているようです。


確かに、ちょうどその時間だったかも。

私だけじゃなかったんですね。

でも、さすがに今回は少し焦りました...(^_^;)









やはり、いざという時のために「アドバンス登録」は必須ですね。

メニューの「オプション」の中から、「アカウント設定」しておけば、アプリを入れなおしてもデータを引き継げます。

まだ「アドバンス登録」してない人は、もしもの時のために早目の登録をオススメします♪

さあ、今日から始まる「魔導杯」も全力で頑張るぞ!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... サブクエスト報酬など
(残) 16個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿