2014年10月13日月曜日

黒猫514日目①「ついにデモブレでノーコンなるか?しかし、不覚にも...」


ついに「Demon's Blader」が始まりました!

今回こそは、ノーコン目指すぞー(^O^)/


「消費魔力0」を待ってから、いざ突入~♪

助っ人は「単体遅延」、問題の5人目は「ルーク」を使って行ってみます。


あとは「ルーク」がうまく落ちてくれるかですが...










意外とあっさり「ルーク」は落ちてくれて、助っ人にチェンジ。


最初の敵で左→中と倒せば、全体攻撃受けてる間に「ルーク」OUTとなります。

よし、ここからは全開で行ってみよう!















2番目の敵は、左の「雷竜」から倒そうとしたのですが、なかなか成功しません。


ハマると右の割合攻撃から全滅する場合もあるので、今回は右から倒してみました。

「ルリ」なら「雷竜」の気合攻撃も耐えることができます。

他の人に当たった場合は、知りません...












最終戦は右から倒して、ここまでは過去最高の結果です!


しかし、ここで「アスモデウス」を倒しきれず、弱体化からターンがかぶって...

















くー、惜しい...

やっぱり「半減」あった方が、いいのかな?


しかし、何となく感じは掴めてきました。

あとは「消費魔力0」で回し続ければ、「ノーコン」行けるかもと思っていたら...


不覚にも子供を寝かしつけていたら、自分も寝てしまいましたー(TOT)/

悔しいので、朝起きて勝負した結果...







一発ドロップー!

まあ、もちろん「1コン」しましたけどね...(^_^;)


なかなか「ノーコン」の壁を超えることができませんが、昼からの「消費魔力0」で再挑戦したいと思います。

「アスモデウス」の「SS」まで、残り「5体」...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... デモブレ1コン
(残) 41個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. アスモ最終戦の倒す順番についてですが、火半減を持ってないのでしたら、
    右→中央→左ではなく、右→左→中央にしてアスモより弱体化を使う敵を先に倒すと弱体化をうける回数が減るので、やりやすいと思います。

    返信削除
  2. 最初ポコリンさんと同じく右、アスモ、左の順でやったら1コンでした。
    弱体化とアスモが被るとほぼ壊滅なので上の方の言うように
    右、左、アスモが良さそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 追記
      知り合いに聞いたところ、ノインやルドヴィカ持ってるなら
      右→アスモか、最初からアスモでも良いと言われましたが
      どっちも持ってない自分は弱体化を遅延でかわすしかないと
      思いました{(-_-)}

      削除
  3. こんにちわ♪自前の遅延(チェルシー)、軽減(イッグ)がいるなら、雷竜の力ために耐える蘇生(フル覚アルフなど)を助っ人にすればノーコンできると思います。私のデッキはチヒロSS(3覚)、夏イツキ(フル覚)、イッグ(フル覚フルマナ)、アルフ(フル覚フルマナ)、生贄黄ペンギンです。覚醒によりHPは+400で、アルフは雷10%軽減があるので雷竜の力ために耐えます。3戦目は中、右、左で戦闘終了後に遅延だけは貯まっている状態でなるべくクリアです。誤答などでおアルフが万が一落ちればちょっと厳しいです。ボスは遅延と軽減がいれば弱体化されたら遅延、軽減を交互に使いながら右、左、中の順でチビチビ削れば時間はかかるけどノーコンです。弱体化していなくてもアスモの連撃は痛いので、AS回復は、イッグ、アルフ、チヒロの3体構成です。助っ人に制限がありますが蘇生持ちの方と相互してもらえばノーコンいけるのでは?と思いました!

    返信削除
  4. こんばんは。シンです。

    あと1歩でノーコンならず、といった感じでしょうか。
    キーカードは揃っていると思うので、あとは戦略次第だと思います。

    今回の『Demon's Blader』、私は『遅延なし』での攻略にチャレンジしました。
    デッキは
     ルドヴィカ(Full)、ノイン(5)、クリネア(6)、ジグムント(Full)、ツバキ&ハヅキ(Full)
    です(マナは全員+200)。
    結果から先にご報告すると、チャレンジは余裕で成功しました。…インフレって恐ろしい。
    今回のチャレンジのポイントは
     ・全員が3戦目雷竜の力溜め攻撃を耐えられる高HP(後ろ3名がやや乱数頼り)。
      →ノイン、クリネアをフル覚醒すれば乱数も無視できると思われる。
     ・最初の弱体化をクリネアの「状態異常治癒」で回避すれば、2回目の行動前にアスモを撃破できる。
      →倒す順番は中→右→左、右→中→左のどちらでも可。前者だと右の封印を1回挟む為、後者が安定。
    の2点でしたね。
    弱体化も打ち消せる「状態異常治癒」はやはり優秀だと思いました。

    そして苦節4ヶ月、ついに5覚醒のアスモSSが完成しました!
    先日大量に配られたハイエーテルを投与して、速攻でフル覚醒も完了です。
    育成は次のギルフェスまでお預けですが、ようやくの目標達成で一息つけた感じです。

    残る2つの『Blader』も攻略頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  5. みなさん、コメントありがとうございますー!
    おかげさまでノーコンできました(*^_^*)
    いつも、みなさんのコメントいただいたデッキを参考にさせていただいてます。
    これからもアドバイス、よろしくお願いします♪

    返信削除