2014年10月7日火曜日

黒猫508日目「多色変換&回復精霊を強化!でも、やっぱり多色って...」


先日手に入れたばかりの「フェイ」が、「SS」へ最終進化しました!


ステータスはなかなか高いので、多色デッキで活躍できそうです。

ちょうど同じタイミングで、他の多色精霊も最終進化しました。


まずは...













「夏アキラ」です!


こちらも、なかなか優秀な「火&雷変換」持ちです。

「ヴァルザイン」との組み合わせで、威力を発揮しそうな気がします。


そして、もう1体...













「ミリエル」も最終進化しました。


こちらは、多色の中では異色な存在です。

2色パネル以上が必要なので、活躍の場は少ないかも?


さて折角なので、私の数少ない多色精霊から多色デッキを作ってみました。

どんな感じになるか、まずは3色デッキから...










3色といえば3色だけど、何だかうまく噛み合ってない気がするなあ...


もう少し変換がほしい気もするし、覚醒させてないからステータスもイマイチだしなあ。

ちょっと、このまま実戦は厳しいかな?


続いて、2色デッキに行ってみましょう!

こちらの感じは...










変換も弱いし、回復も弱いし、こちらも微妙...

「ミュウ」の代わりに、「ユニコ」入れた方がいいかも。

でも多色の効果が弱まるし...

やっぱり、最終的には単色が1番ってことですかね(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 3000万ダウンロード、ログイン
(残) 11個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    ギルフェス開催期間中は育成が捗りますよね。

    既に「ジェニファー」のサブクエストで登場しているように、今後は多色デッキでの攻略も要求されることは確実なので準備は大切ですね。
    特に回復と変換に関しては、多色に対応できる精霊がこれまで以上に重宝される事と思います。これらのスキルを持った精霊は積極的に育てておく必要がありそうです。

    これまでと同様に助っ人頼りの攻略でも通用するのでしょうが、ある程度は個人でデッキを組める必要があると思うので、場合によっては挑戦の敷居が高くなってしまいそうな点はちょっと心配しています。

    何はともあれ、いよいよ本日夕方からサブクエストが本格実装されますね!
    どんなものが出てくるか今から楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ギルフェス中は経験値が美味しいので、どんどん育成していました。
      そのおかげで四神が...
      多色はとりあえずサブクエスト用かな?

      削除