2014年10月12日日曜日

黒猫513日目②「夏ダンケル強化で、デモブレ準備完了!新術士デッキでノーコン行けるかな?」


待望の「水遅延」を加えて、今回こそは「Demon's Blader」でノーコン目指すぞー(^O^)/


しかも嬉しい事に「水チェルシー」は「術士」なので、「ルリ」の覚醒スキルで「HP200」されます。

これなら攻撃が厳しい「デモブレ」でも、かなり粘ってくれそうです。














あとは「夏ダンケル」を少し強化してみました。


「覚醒1」追加で「パネブ」が増えて、「マナ+200」投入で「HP2000超え」「攻撃3000超え」と頼もしくなりました。

「デモブレ」は攻撃強化で一気に抜けた方が良さそうなので、「夏ダンケル」の活躍に期待したいと思います。














デッキは、最後の1名が悩み中です。


第1案は、「イッグ」で「火半減」を考えています。

これなら「遅延」とセットで、かなり粘れそうな気がします。


最悪誰かが倒れたら、フレンドの「遅延」でカバーする予定です。













第2案は、入手ホヤホヤの「ラギカ」を使う案です。


「ラギカ」の全体攻撃で削りつつ、「見破る」でコンボを安定させる作戦です。


でも、やっぱり...














「ルーク」も使ってみたいですよね。

だって、「覚醒5」も使っちゃったんだから!
衝撃の覚醒記事はコチラ


上手く「ルーク」が落ちれば、かなり強力なデッキになることは間違いありません。

とりあえず「消費魔力0」があれば、色々と試したいと思います(*^_^*)




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

10 件のコメント:

  1. ルリSSとチェルシーでノーコン行けそうですね(≧∇≦)
    ルリが高火力になったんでロドム入れるのも有りかも。
    SS回復便利ですし。

    返信削除
    返信
    1. 確かにロドムもいいですよねえ。
      また消費魔力0で試してみたいと思います。

      削除
  2. なんで水半減を連れていくのか理解できないです。

    返信削除
    返信
    1. すいません、火半減だと思ってました...
      ブログ記事は修正しました。

      削除
  3. こんばんは。シンです。

    遅延持ちのチェルシー加入でノーコン行けそうですね!

    「鎧の巨人」は確か「水半減」だったはずでは?
    アタッカーとしては使えそうですが、SSはほぼ死にスキルになってしまうと思います。

    「ラギカ」の「見破り」は確かにあると便利ですが、火力を集中してダメージを稼ぎたい時に減衰なしとはいえ全体攻撃は採用し難いと思います。

    フル覚醒「ルーク」は有用だと思いますが、以前の試運転で起きたような事態に陥りそうな気がしてなりません。狙い通り落ちてくれたなら、恐らく一番安定するとは思います。

    最後に、以前から度々指摘されていますが、ボス戦は右→中→左の順で倒しにかかることをオススメします。ぜひ「消費魔力0」期間中に試してみてください。

    それでは、アスモデウス討伐頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      水遅延加入は、本当に嬉しいです(*^_^*)
      「鎧の巨人」は完全に間違いでした...
      「消費魔力0」は夜寝てしまったので、昼間に頑張ります!

      削除
  4. 以前は
    リタ(Full),ベルナデッタ(Full),フレイ(0),アーシア(0),黄色ペンギン(Full)
    助っ人:ピノ(5),アルフ
    という構成を紹介していましたが、
    リタ(Full),ベルナデッタ(Full),フレイ(0)+200,ルリ(Full),ロドム(Full)
    という助っ人いらずの構成に変わりました。
    手持ちも増えましたし、遅延も手に入りましたし、ノーコン行けるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      リタ&ロドムも、かなり強力ですね!
      でも、やっぱりフレイいいなあ(*^_^*)

      削除
  5. 鎧の巨人は火半減じゃないなりよー
    イッグさんを連れて行って欲しいなりよー

    返信削除
    返信
    1. 分かったなりよー
      ブログ記事も修正したなりー
      ご指摘、ありがとうございます!

      削除