2014年10月25日土曜日

黒猫526日目「初日の魔導杯結果!今回も、かなりボーダー上がってるようです...」


昨日から「ハロウィン魔導杯」がスタートしましたね。


私は今回、5段の終盤からスタートです。

最近の精霊インフレ、エーテル・マナ大量配布で、全国レベルは上がってると思いますが、私のデッキは昔のまま...

あー、結果を見るのが怖い(^_^;)


ちなみに、5段7ターン抜けの結果は...









ついに、1度も3位入賞できませんでした(T_T)


3位入賞には6ターン抜けが必須条件になりつつありますが、私には6ターン抜けは無理です。

早目に5段は通過して、6段以降で勝負した方が良さそうです。














その後、6段に突入しました。


こちらも全国レベルは上がっていると思われますが、私のデッキはほぼ前回同様。

少し道中が安定しないので、「エレン」に「2覚醒」、「アン」に「1覚醒」追加しておきました。


少し「パネブ」が不足気味でなかなか安定しないのですが、私の最速6段9ターン抜けの結果は...









こちらも、8ターン抜けできないと3位入賞は難しそうです。


結局、どの段に行っても厳しいということですね。

まあでも、5段よりは6段の方がポイント美味しいので、このまま落ちないように気を付けて上を目指したいと思います。














昨日は「21:16」時点で、クリスタル3個使って「13485位」でした。


もう完全に「上位報酬」は諦めてます...

今朝、報酬を確認してみると「A+」進化素材が入ってたので、結果は「3万位以内」だったようです。














とりあえず中位報酬の「ジョッシュ」をゲットできたので、第1目標はクリアです。


蘇生とHP吸収は、どこかで使い道あるでしょうか?

「イーシェン」よりは攻撃力上がりそうなので、まずは報酬をしっかりゲットして覚醒させておきたいと思います。













そして、下位報酬で「SSターン短縮」持ちが登場です。

おっ、このスキルを使えば「5段6ターン抜け」ができるかも?

貴重なスキルなので、今後の出番があるかもしれません。


さて、次の目標「7段進出」に向けて、今日も頑張るぞー(^O^)/


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... 魔導杯報酬、ログイン
(出)  3個 ... 魔力回復
(残) 16個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

7 件のコメント:

  1. はむすしー2014年10月25日 9:48

    ジョッシュはいいですよね
    吸収で死ににくいですし、蘇生のSSを持ってますし
    2枚は持っておきたいです

    それにしても今回は大規模なアカウント停止措置(トナメ出禁)がとられましたね
    にも関わらずチーターはいるらしいですし・・・
    家族分だけしかしてないのにBANという人を見ましたが可哀想かなとか思ったり

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      ジョッシュの活躍に期待して、毎日報酬集めたいと思います!
      しかし、なかなか7段に上がれない...

      削除
    2. シンです。

      中位報酬の「ジョッシュ」、いいですよね。

      初期Aで覚醒スキルに「九死一生」が見えるので、敵の即死攻撃を耐える→蘇生のコンボが可能である点が個人的には良いと思います。仮に進化の過程で2個目の「九死」が追加されたりすると、「九死」発動率が6割の強力な蘇生役になりますが、中位報酬にそれは期待のし過ぎですかね。

      はむすしーさんも指摘されている通り、死ににくい蘇生役は優秀かつ貴重なので、私も全日程通して4枚確保しようと思っています。最終S時のステータスが中位報酬としては高水準なところも地味に見逃せませんし。

      削除
  2. シンです。

    魔道杯初日、お疲れ様でした!
    無事中位報酬をゲットされたようで、おめでとうございます!

    私は魔道杯前に昇段しておいて、7段からのスタートでした。
    そして、日付が変わった時には10段にいました(笑)

    7個のクリスタルを消費して37,000ptを稼ぎ、初めての上位報酬「マセカ」を無事にゲットしました!
    早速最終Sまで育成して、プレボに残っていたエーテルでフル覚醒&マナ+200まで振り込んだ次第です。
    せっかくゲットできた「マセカ」なので、アスモデウスやイザヴェリ他「火属性/魔族」の精霊で揃えたデッキを組みたいと思います。トーナメント高段位でも使用可能なレベルのデッキは難しそうなので、とりあえずイベント攻略用で。

    我が家は水属性が圧倒的に充実している為、7~9段を水デッキで一気に駆け上がれたのが今回の勝因かと。
    一応、私が今回7~9段で使用したデッキを紹介します。
    《7段》
     ルドヴィカ(Full)、ラギカ(5)、テュイル(Full)、メルマナSS(Full)、イングリット(Full)
     (ルドヴィカ、ラギカ、メルマナに+200、残りは+0)

    《8段》
     ルドヴィカ、ラギカ、テュイル、メルマナSS、ノイン(6、+200)

    《9段》
     ルドヴィカ、ラギカ、テュイル、ノイン、ツバキ&ハヅキ(Full、+200)

    攻略基本ターン数は上から順に 7、9、9 です。
    それなりの課金額を背景に成し得たデッキなので参考にはならないかもしれませんが、何らかの指標にでもなればと。

    残り3日間、引き続き頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      一気に、10段行かれたんですね!
      スゴい、おめでとうございますー(^O^)/
      「マセカ」もいいですよねえ。
      私もデッキを調べたら「イゼルマ」持ってたので、一緒に使いたいんですけど、とても上位報酬は狙えそうにありません...

      削除
  3. こんばんは~またもやお邪魔します。
    ちょうど私も6段で苦戦しているので、シンパシーを感じます。
    とりあえずセトにマナをつっこみつつ、何とかやり過ごしていますが辛いですね
    いつになっても上位報酬とれないままなのでよろしければ魔道杯のコツあれば教えてほしいです。お邪魔しましあ

    返信削除
    返信
    1. リリーゼさん
      同じ境遇なんですね!
      あー、ちょうど私も「セト」にマナ入れようと思ってたんですー(*^_^*)
      ボスが少しHP残ることがあったので、どこかにマナ入れようと思って、やっぱり「セト」かなって。
      お互い、7段に向けて頑張っていきましょう!

      削除