2014年1月24日金曜日

黒猫252日目「グリードを狙ったガチャで、まさかのSゲット!!」


やっぱり現在開催中のイベント「天魔級」に行く時は、「火」の「遅延3ターン」欲しいよなあ。


そんなスキルを持った精霊「グリード」の「出現率3倍」が今日の12時までかあ...

「分かりました、回しましょう」(孫さん風)


でも、単発だから難しいよなあと思いながら回してみると...











あらー、「火」じゃなくて「雷」ですかあ。


と思っていると、ここから「金」まで昇格して...


















えっ!?


まさかの「S」ゲットー(^O^)/


















今回ゲットした精霊は、「星読みの聖女ヒカリ・スフィア(S)」でした。


大量の進化素材と魔導書を使わなくて済む「S」って、いいですよね♪

ASは「3問正解でダメージアップ」、SSは「6ターン雷変換」です。

朝から新しいS精霊が引けて、大満足です(*^_^*)


そういえば息子も昨日「この前ガチャしたらコストが高いAが出たよ!」と言っていました。

何を引いたかスクショを見てみると...








ほーほー、確かに「金」が出てますねえ。





















息子がゲットした精霊は「お転婆ガンナー コフィ(A)」でした。


おー、これは最近出たばかりの精霊ではないですか!

なかなかイイの引くなあ。

流行りのAS「敵の数に関わらず全体ダメージ」は、結構使えそうです。

「スフィア」より、こっちの方がイイかも♪











早速息子が、少ないデッキコストの中でメンバーをやりくりしていました。


割と強そうなパーティができているので、結構イイ感じです。

ちょっと面白そうなので、息子と一緒にランク上げしながら、このアカウントでもクエストを進めてみようかな?





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。それにしても……お二人ともかなり引きが強いですね。私は去年の秋アルルを引いて以降、ぱたりとAが出なくなってしまって……。コツ、というか引く前にやっていることがあれば、教えてください!

    返信削除
  2. ブログ管理人です。
    いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
    私は引く前に特に何もやってませんが、息子は「運のバランス(良い悪いが交互に来る)」「運の貯め(貯めると良いことが起こる)」をこころがけているようです。
    そのため、大事なガチャの前には運を使わないように、いつも買ってるチョコボールも我慢したりします(^_^;)

    返信削除