2014年1月10日金曜日

黒猫238日目「ちょっと恥ずかしいけど、最近知った...」


ゲーム中に1名やられてしまった場合、フォローした方が助けに来てくれるのは知っていたのですが...




















助けに来てくれた時に、スキルが「使える」状態と「使えない」状態があるのはなぜか、最近まで知りませんでした。


これは「相互フォロー」の場合のみ、助けに来てくれた時にスキルが「使える」状態になっているようです。

スキルが使えると使えないでは、大きく違いますよねえ。














「相互フォロー」しているかどうかは、フォローリストを見れば分かります。



















「応援」ボタンの左側に、矢印が回っているようなマークがあれば「相互フォロー」されています。


試しに相手のイラストをタップしてみると...

















このような感じで、相互フォローしている相手には「メッセージ」も送ることができるようです。




















相互フォローしてない場合は、「メッセージ」は送れません。





















「相互フォロー」の方法として1番早いのは、「フォロワーリスト」の中から「フォロー」していくことです。




















難しい場合は「フレンド検索」で、「おすすめ」や「名前で検索」からフォローしていき、相手からフォローされれば「相互フォロー」の完成です。


もし良ければ、私のアカウントもフォローお願いします(^O^)/

 ・メインアカウント ... ポコリン(現在レベル64)
 ・サブアカウント ... 覚醒ポコリン(現在レベル42)





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

7 件のコメント:

  1. ポコリンで検索したら、ポコリンファミリー多過ぎ

    返信削除
  2. ポコリン自演しすぎだろ。規約違反だぞ。

    返信削除
  3. ブログ管理人です。
    私も見て驚きました...
    特に、自分では何もしていません。

    返信削除
  4. 堂々とサブアカウント作って披露しておいて何もしてませんは通らないんじゃないの?

    返信削除
  5. 自演、自演ってw

    他のポコリンさんがやってるかもしれないし
    ここを見て作ってるかもしれないのに。

    ここで文句言うより、自演っぽいやつがあったら片っ端から
    運営会社に報告したら?

    返信削除
  6. サブアカウント自体が規約違反ですよ。ひそかにやってるならともかく、ブログでおおっぴらに言い回るのはどうかと思いますよ。

    返信削除
  7. 情報ありがとうございます。

    返信削除