2017年7月29日土曜日

黒猫1534日目①「苦しかったメアレス3エクストラは、こんな各色デッキでついにコンプ!」


はー、「エクストラ」苦行だったー...(T_T)

しかも島イベントなので、いつもよりクエスト多いし...


そんな誤答当たり前の「エクストラ」を突破するために、こんなデッキを考えてみました。

まず「リフィル4-4」の作戦は、「残滅使って鉄壁で、後は待つだけ」作戦です!

これなら誤答も安心ですね♪

「鉄壁」中に、正答率が低い問題を潰すことも可能です。


というわけで、まずは第一関門突破~!


次、行ってみよう♪


こちらは、「リフィル5-4」です。

今回の作戦は、「開幕アリス、最後は残滅でOK」作戦です!


初ターンから「エンハンス、ステ2000アップ」って、やっぱり「アリス」ヤバいですね(^_^;)

おかげで、序盤は余裕を持って「残滅」チャージできました。

あとはボス戦も、なるべく誤答に気をつければ...


あっという間にクリア!


やはり「エクストラ」では、耐久デッキが有効ですね。

問題は連続正解できるかどうかですが...


さあ、最後は鬼門の「ラギト3-3」を残すのみです!


デッキは「ハード」攻略と同じく、「Wアルドベリク」で向かいます。

そして、作戦名は...


「7連続正解できれば、あとはコンテでゴリ押し」作戦です!

最後に何コンしたかは、思い出したくありません(T_T)

助っ人で呼んだ「ユッカ」のSSにも助けられました。


というわけで、ようやく...


「エクストラ」コンプできたぞー!

バンザーイ\(^o^)/

あとは「魔道士の家」行って、「お疲れガチャ」するだけですね♪

このあと奇跡のガチャ結果が待っていることを、この時はまだ知らないのであった...(つづく)



超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、キャラ・武器プレゼントに挑戦したら、予想通りの結果が...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. あれだけ限定引きまくっておいてコンテしまくりって…
    引いた精霊が哀れでなりません。

    返信削除