2017年7月18日火曜日

黒猫1523日目「懐かしの精霊の活躍で、メアレス3ハード3-3を完全クリア!」


「メアレス3」のラギト編「ハード3-3」って、難しすぎませんか?

高火力で攻めると、鉄壁攻略に時間がかかり...

連撃で攻めると、ダメブロやラスボス撃破に時間がかかり...


最後は「3色」パネルに追い詰められて、クリアはできるものの「全問エクストラ」がキツイ...(T_T)


かなり時間かけたのですが、難しそうなので昨日までは諦めかけてました。

しかし、今日ふと「あの精霊」のことを思い出して、急遽デッキを組み直した所...


意外と、すんなり行けた!Σ(゚Д゚)

1戦目が少し厳しいので、チャージ前に「1体」倒して、あとは1戦目でチャージ溜めきります。

すると、2戦目も3戦目もチャージ解放だけで、ほぼ突破できます。

さすが「Wアルドベリク」の力は健在ですね♪


というわけで...


無事、サブクエクリア達成!

バンザーイ\(^o^)/


あとは「エクストラ」を、まったり進めるだけですね。

そして嬉しいのは...


こちらの精霊もゲットできました。

諦めなくて、良かった...


さあ、そろそろ「エタクロ」イベントにも進めるかな♪

(まだ早い?)



超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、息子が凱旋単発でマナ当てたので、負けずに狙ってみたら...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 特攻を使ったSSランクのイベント以外は、ハードの絶や覇では常に登場し続けているアル様を忘れられてるとは!!!

    ほんと、L⇒Lはまだ来なくていいよ。なぜ被るんだと嘆いた当時の自分に腹が立つ程、アルさんトリプル(3体)運用がずっと現役バリバリ過ぎる。

    返信削除
  2. 全問エクストラとかいってるから負けるんちゃう(名推理)

    返信削除