2017年3月20日月曜日

黒猫1403日目「エニィをL進化!色々と楽しめそうだけど、真の姿は...」


今日は、家族で「ひるね姫」の映画を観てきました。

前評判はイマイチのようでしたが、家族の感想は「結構面白かった」で一致しました(*^_^*)

声優さんは俳優の方が多くてウ~ンな感じもありましたが、釘宮さんが脇で引き締めてくれました。

高畑充希さんの歌も半端なく良くて、満足です♪


かなり脱線してしまいましたが、今回は「エニィ」の話でしたね。

レジェンド進化した、その性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2925

 ・攻撃 ... 6690

 ・AS1 ... 3チェインで350%ダメージ、リーダー時150%アップ

 ・SS1 ... スキル反射を無視し、単体へ水の800%ダメージ、クイズ5問解答して解答時間に応じて最大400%アップ(9→6ターン)

初の「詠唱大魔術」は、2択問題が5問出題されて、普通に答えても結構なダメージを与えることができました♪


潜在能力は、「パネブ4」「水のHP、攻撃400アップ」とイイ感じです。


他に「九死一生」「回復反転無効」「火軽減20%」「AS、SS封印無効」と高性能です。


レジェンドモードは最短「9ターン」後に発動で、「攻撃1000アップ」「水の攻撃200アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインで450%ダメージ、リーダー時150%アップ

 ・SS2 ... スキル反射を無視し、単体へ水の1100%ダメージ、クイズ5問解答して解答時間に応じて最大400%アップ(12→9ターン)

さて、性能も高くて色々と楽しめそうな「エニィ」ですが、今回話題になったのは...


やっぱり残念な「相互進化」でしょうか。

まあ、「222ゴールド」で「猫耳」もらえるなら、ある意味ではお得かもしれません(T_T)


しかし、そんな「相互進化」を超える真の姿は...


やっぱり、「SS+」のイラストでしょう!

まるで別人のようで、カワイイ♪


今の時代、イラスト違いは「SS+」でカバーできるので、L相互進化は少しもったいないですよね...

まだ見ぬ「L to L進化」に期待したいと思います。
(かなり先になりそうだけど)


超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、5連ガチャが良いと聞いて試したら、何といきなり★5が!?

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


3 件のコメント:

  1. 相互進化なんてできない精霊がほとんどなのに、
    遊び心で付けたものに対して残念と指摘するのはおかしいのでは?

    返信削除
    返信
    1. いやいやこれを残念と思わない方がおかしいわ
      今まで相互キャラは性能も変わってたんだから
      遊び心どころか開発の調整不足で本来の相互進化自体がボツになったと勘ぐられても仕方ない

      削除
  2. この、相互進化て個人的には微妙だなって思いました。
    エニィはいいアタッカーだと思うので、相互進化でサポート型に特化したら尚良かったのではと思う。
    相互進化の性能でのメリット欲しかったなぁ。


    まぁ、持ってないけどね(´;ω;`)

    返信削除