2017年2月14日火曜日

黒猫1369日目②「クレティアをL進化!早速、水/火デッキを考えてみたら...」


前回ゲットした「クレティア」をレジェンド進化してみましたー!


さあ、今回の「激化大魔術」精霊はどんな性能かな...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3345

 ・攻撃 ... 4083

 ・AS1 ... 3チェインで300%の3連撃、20チェインでさらに1300%アップ

 ・SS1 ... 敵単体へ火・水の800%の5連撃、発動する度に効果値2倍(11ターン)

AS1は3チェインで序盤から使えて、終盤は20チェイン超えれば大ダメージと実用的です♪


潜在能力は、「パネブ4」「火・水のHP、攻撃200アップ」「術士のHP300アップ」「水のHP、攻撃100アップ、複属性が火だとさらに300アップ」とかなり豪華です!


他に「チェインブースト」が付いているので、自身のAS初速アップにも貢献できます。


レジェンドモードは「11ターン」後に発動で、「攻撃1500アップ」「火・水の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインで400%の3連撃、20チェインでさらに1300%アップ

 ・SS2 ... 敵単体へ火・水の800%の5連撃、発動する度に効果値2倍(11ターン)

レジェンドモードの攻撃アップが凄いので、スキル反射が怖い時は通常攻撃に切り替えても活躍できそうです。

せっかくなので、「水/火」属性デッキを考えてみたら...


こんなデッキは、いかがでしょうか?

「コノハ」のSSを複数回使えば、「20チェイン」も夢じゃない!

HP50%切ったら「カナメ」の回復量増えるので、なかなか使えるデッキかもしれません。

まあ、素直に「GPアルドベリク」と組んだ方が強いかもしれませんが...(^_^;)


超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、親子の協力タッグで、ついに無限ダンジョン制覇!

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 使えないデッキだね

    返信削除
  2. カナメの回復なんてたかが知れてるし、尚且つコノハチェイン+では20チェイン溜めてる間に押しきられる迄は見えたな。

    返信削除