2017年2月8日水曜日

黒猫1363日目②「桃娘伝ガチャ精霊の評価点数まとめ(全国一斉アンケートより)」


先日は、「桃娘伝精霊」の評価点数アンケートにご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は、アンケートの評価点数結果をまとめたいと思います。


【 スモモ 】

 ・評価点数平均 ... 4.05点


最新のスキル「激化大魔術」はかなり強力ですが、発動までに時間がかかる点と、スキル反射が無いため使う場所を選びます。

助っ人で呼べば、即SS発動できて良いかも♪


【 ヤエ 】

 ・評価点数平均 ... 3.59点


ASは初ターンから火力が出る連撃、SSのブーストもターン数が早いので、トーナメント向きです。

ブーストのHP消費が大きいので、イベントでは押され気味になるかも...

評価平均は低めですが、私はかなり欲しいです(^_^;)


【 ハツセ 】

 ・評価点数平均 ... 4.75点


4ターン後に「スキルカウンター300%」は、完全に「陸式」仕様ですね。

ASの連撃も初ターンから発動できて、潜在能力の「AS封印無効」も「陸式」仕様にピッタリです♪

今後も役立つこと間違いなしなので、評価点数が高いのも納得です(*^_^*)


【 これぞ温泉桃娘伝 】

 ・評価点数平均 ... 3.14点


うーん、イラストはイイんだけどなあ、性能もそんなに悪くないんだけどなあ...

一見、GPアルドベリクよりチャージターンが短くて使いやすそうですが、水単色である点とASが特攻である点が、少し残念です。

「火」属性の敵が多いイベントでは、十分活躍できると思います。


【 フウカ 】

 ・評価点数平均 ... 3.18点


こちらも評価点数低めですが、確かに「味方全体で1ターン溜める」SSは使いにくいんだよなあ...(T_T)

ちなみに、私は「3体」持ってますが何か?

どうにかして、使い道考えてみたいと思います!


【 ミライ 】

 ・評価点数平均 ... 4.65点


あー、欲しい...

ハッ、すいません心の声が出てしまいました。

3ターンで発動できるSS2の「スキル反射無視大魔術」は、きっと今後の「イベントトーナメント」で役立つんだろうなあ...

頼むから、「フウカ×3」と「ミライ×3」を交換して下さい!

(また言ってる...)


【 Y.U.N.A 】

 ・評価点数平均 ... 3.86点

ASは味方自傷、SSは自己犠牲と、HP管理が大変ですが、その分与えるダメージは強烈です!

ピーキーな精霊は、きっと役立つ場面があるでしょう♪


というわけで、今回のアンケート結果は終了です。


超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、レクトのアクセサリといえば、やっぱりコレ!?

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. ハツセの効果値って200だったと思う、持ってないから知らないけど(ああ欲しい)

    返信削除