2017年1月28日土曜日

黒猫1352目①「メカガトリン協力バトルに初挑戦!30分に及ぶ激闘の結果は...」


昨日Twitterで募集して、「敵か味方か級」に初挑戦してきました!

ご協力いただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m


協力相手の方のデッキを見てみると、「アニマ(雷/光)」「アメリー(PTA結晶)」を入れてますね。

なるほど、参考になります♪


それでは早速、ドキドキの協力バトルへレッツゴー♪


初回のボスは、「全体3000」「全体6000」の攻撃に要注意です。

ステータスアップで乗り切るか、軽減あると安定します。

「毒」「AS封印」は「状態異常無効」使うか、「AS封印」後に「状態異常回復」が必要です。

「状態異常回復」は協力相手と重複しないように、メッセージで声掛けした方が良いかもしれません。


あとは長期戦になるので、たまに出てくる多色パネルが厄介です。

「難易度ダウン」結晶入れた方が良かったかな?


2回目のボスは初ターンで「残滅4000」使ってくるので、初ターンから「闇軽減50%」で対応します。

その後も、協力相手と交互に「闇軽減50%」を切らさずに使っていくと安定します。

ここは「AS封印→毒」の順で来るため、「毒」後に「状態異常回復」すればOKです。


さあ、残すは最終ボスのみです!


3回目のボスは、HP80%切るまで「のろい→連撃」を繰り返します。

攻撃は強くないので、普通に回復してれば乗り切れます。


怒り後は、「5ターン」毎の「死の秒針」を乗り切ることが重要です。

誤答を繰り返すと、「状態異常回復」間に合わなくなるかも...

2回目のボスと同様、「闇軽減50%」や「ステータスアップ」でHP維持も大事なのですが...


ここまで来て、「ユッカ&アリス」が落ちてしまいました。


微妙にAS回復が1体抜けたのが痛かったのか、ジリジリとHPを削られて...


あー、あと少しだったのにぃ...

協力相手の方、30分以上付き合っていただいたのに、クリアできなくて申し訳ありませんm(_ _)m

本日、少しデッキを見直して再挑戦したいと思います。

昨日に引き続き、Twitter(@BegginerBlog)で部屋番号つぶやきますので、ぜひ一緒にプレイしてみませんか?

日時は、「1/28(土)10~12時、22~24時」辺りを予定していますので、ご協力をよろしくお願いします!


超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ようやく終わったー!(というか、撤退?)

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. 雷光アニマいいですよ
    インベラトラス結晶付けて挑みましょう^^

    返信削除