2017年1月15日日曜日

黒猫1339目②「(正月キュウマの活用法)2体使って、陸式デッキ考えてみたら...」


2体の「正月キュウマ」をフル強化してみましたー!


トーナメント特化の性能は、果たして...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 1945

 ・攻撃 ... 4735

 ・AS1 ... 味方のMAXHP10%を使い、600%ダメージ

 ・SS1 ... 敵単体へ水の400%ダメージ、さらに火・光の敵には特攻800%ダメージ(6→3ターン)

初ターンから「600%ダメージ」は強力ですが、味方のHP削られるので注意が必要です(*^_^*)

SSもターン早いので、まさにトーナメント特化の性能です♪


潜在能力は、「パネブ2」「水のHP、攻撃400アップ、複属性が闇だとさらに200アップ」と優秀です。


他にも「九死一生」や「ダメージ1.1倍、HP500下げる」もあり、かなりのダメージを与えることができそうです。


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「攻撃500アップ」「水の攻撃100アップ、複属性が闇だとさらに100アップ」「光ダメージ10%軽減」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 600%ダメージ

 ・SS2 ... 敵単体へ水の400%ダメージ、さらに火・光の敵には特攻1500%ダメージ(9→6ターン)

レジェンドモードは「6ターン」後なのでトーナメントでの発動は厳しそうですが、イベント使用なら問題無さそうです。

さて、心強い精霊を手にして、久々に「陸式」デッキを考えてみたら...

色々なデッキで試してみましたが、まだまだ使えそうなデッキには辿り着けていません...(T_T)

「正月キュウマ」は序盤の火力がスゴいので、道中は「2体」でほとんど倒していけます。

問題は、「4戦目」と「ボス戦」なんだよなあ...

かなり難しそうですが、もう少し考えてみたいと思います。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、続・私はこれからどうすればいいでしょうか...(切実)

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


3 件のコメント:

  1. キュウマなしが最速なんだよな。
    トーナメントて使うなら最後の覚醒はなんで覚醒させた?
    死ぬぞ・・・。

    返信削除
  2. キュウマありませんけど、陸式5ターンはできました……が。
    ぶっちゃけ、陸式と伍式のポイント差が200しかなく、伍式は誤答しても1位抜けできません?
    なので今回も伍式のつもりです。
    イベント覇級で稼げたら別ですが……。

    返信削除
  3. 萌侍です。
    ラインさんと同じく陸式5Tができましたが(キュウマ2積み)、今回は陸式で回ります。誤答、タゲ忘れで6Tか全滅の可能性がありますが伍式
    と比べ1周の時間がわずかに短いので。。
    ポコリンさんも一度、周回時間を計測してみるのも面白いかなと思います。もし、陸式周るようであれば降格対策に伍式のデッキも保存しておくことをすすめします。
    お互いがんばりましょ〜。

    返信削除