2014年10月31日金曜日

黒猫532日目①「そうか、Abyss Code 02はあの新精霊を使えばいいのか!」


みなさん、「Abyss Code 02」楽しんでますか?

私は「火」デッキが弱く、あまり楽しめてません...(T_T)


昨日も手持ちのデッキを入れ替えながら、「消費魔力0」時間に頑張ったのですが...















どんなに頑張っても、2戦目をノーコンで抜けることができません...

かと言って、ここでコンティニューしたら後が大変そう(^_^;)


色々悩んだ末、2戦目をノーコン突破するために選んだ精霊とは...
















先日の魔導杯でゲットした「ジョッシュ」です!


SS「蘇生」で、覚醒「九死一生」持ちなので、運が良ければ1人1生き残って全員復活が可能です。

ボス戦などでも、コンティニュー回数を減らすことができるかもしれません。


まだ「ジョッシュ」は「A」だったので、急いでプレボから進化素材を引き出して~...










「S」へ進化!


これで、「Abyss Code 02」の2戦目をノーコン突破するぞー(^O^)/


















そして挑んだ結果は...





















やっぱり2戦目で終了...

今回は、運がありませんでした。

「ジェニファー」は「九死一生」で生き残ってますけどね。


残念ながらここで「消費魔力0」時間が終わってしまったので、次の「消費魔力0」時間に再チャレンジしたいと思います!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  7個 ... サブクエスト報酬など
(残) 51個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『Abyss Code02』攻略お疲れ様です!

    私も昨日の『消費魔力0』期間中に挑戦してきました!

    結果は…3コンでクリアでしたorz
    2戦目~ボス戦でそれぞれ1コンずつです。

    ざっと攻略の流れを見ると、
     ・2戦目を左から先に狙った結果、反射1000ダメージ+右の毒1200ダメージ×2で撃沈。
     ・コンテ後に誤答したおかげで毒を持ち越して3戦目に突入。再度撃沈。
     ・ボス戦の先制攻撃でもらった毒800ダメージ×2+中央の反射1000ダメージ×2で轟沈。
     ・コンテ後にクリア。
    といった感じです。
    『Abyss Code02』は2戦目右の毒を如何に回避するか、3戦目のダメブロ9000(全体)を如何に突破するかが鍵になりそうですね。
    ちなみに今回の挑戦デッキは
     リヴェータ(2、+200)、マセカ(Full、+200)、イザヴェリ(Full、+200)、カーナ(Full、+200)、リース(Full、+100)
    です。
    マセカのSS発動→イザヴェリのSS発動でダメブロを貫通して大ダメージを与えられる(※中央は撃破可能)ので、3戦目突破は楽でした。
    2戦目も全員のASが発動した状態で開始から左に集中砲火すれば2ターンで落とせそうなので、次回試したいと思います。

    『AbCd02』は報酬精霊「スビェート」がそれほど魅力的でないのが救いですかね。
    無覚醒SSまでのんびり集めたいと思います。(余談ですが、『01』の「ウラガーン」はノーコン周回できるようになったので、5覚醒SSを目指すことにしました。)

    ポコリンさんも攻略頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      早速、「マセカ」活躍してるみたいですね(*^_^*)
      「リヴェータ」と「イザヴェリ」もいいなあ...
      私も今日の「ウィズセレ」で強化したいと思います!

      削除