2014年7月30日水曜日

黒猫439日目「Gate Defendersの先行テストに行って来ました!」


昨日から、「Gate Defenders」の「先行テスト第2弾」が開始されました!


私は第1弾の抽選に外れたので、今回が初参戦です。

協力バトルということで、どんなバトルになっているか楽しみです(*^_^*)















入り口は右側、「異界の歪み」からどうぞ♪





















途中ストーリー部分もあり、個性的なキャラが登場します。


ステージも「初級」「中級」「上級」と上がっていくので、それに合わせたストーリーが用意されるのかもしれません。

















それでは、早速参戦してみます!


協力バトルは5人1チームで、「友達のチームに入る」「全国の人を探す」「自分でチームを作る」を選択できます。

 ・友達 ... チーム番号を入力して友達と協力バトル
 ・全国 ... 参加待ちしている全国の人を選んで協力バトル
 ・自分(友達) ... チーム番号を友だちに教えて一緒にバトル
 ・自分(全国) ... 全国の人を参加待ちしてから強力バトル

普通は、「全国」を選んで参戦すれば良いと思います。










バトルは、相手のドラゴンを協力して倒します。


最初にパネルを選ぶ順番を決めると、画面上に順番が表示されます。

順番にパネルを選んで、同時に回答していきます。

早く答えるほどチーム内の順位が上がり、最終結果で全回答のトータル順位が発表されます。


誰かが答えると解答欄に「1P」などのマークが付くので、分からない問題は誰かの解答を待ってもいいかもしれません。

最初に答えた人が間違うと、釣られるかもしれませんが...(^_^;)







プレイした感想は、オンラインで同時プレイしている感じが伝わってきて、なかなか新鮮でした。

途中、「よろしく」「ごめん」「にゃー」などの簡単なチャット機能もあります。

サーバー負荷が気になりますが、なかなか面白そうなので本番が楽しみです♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2800万DL
(残) 47個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. レイド面白いですよね〜、
    みんなで一緒にワイワイ言いながらプレイするのも楽しいです。
    ただ気になったのは、最後の総合順位…
    魔導杯みたいに上位報酬とかが設けられたら
    ギスギスした苦行になりそうです(>_<)
    レイド向けの精霊を今から育成しなくちゃですねー。

    返信削除
    返信
    1. 協力バトルは、新しい試みですよね~。
      本番では楽しく遊べたらいいですね(*^_^*)
      今から待ち遠しいです♪

      削除
  2. こんにちは。シンです。

    協力バトルイベントの本実装に向けて最優先で解消してもらいたい問題点は、頻発する断線、これに尽きますね。今回は前回以上の人数が接続していることもあって、本当に通信事故がひどいです。

    ともあれ、この協力バトルイベントですが、個人的にはパーティー構築がなかなか悩ましいです。もちろん、それが楽しくもあるのですが(笑)
    以下に、イベント仕様に照らした上でのパーティー構築に関する私見を述べさせていただきたいと思います。

    ・チーム戦である
     →自分が持っていないスキルを他のチームメイトに頼ることができる。ただし、程度は弁えるのがエチケット。
    ・パネブはチームリーダーのパーティー分のみ有効
     →メンバーとして参加する限り、高ステータス・良スキルのキャラをパネブの有無を気にせずに採用できる。上記2点から、パーティーの構築自由度は比較的高めである。
    ・パネルはチームで共有
     →変換SSの採用は1枚で十分。ただし基本的に敵が毎ターン攻撃してくる為、パネル事故への対処はスピードが命。覚醒込み5T以下で発動できるのが理想。シャッフルの採用も視野に入る。
    ・(基本的に)毎ターン行動する敵
     →有利属性でも単体・全体共に攻撃の被ダメージが大きい為、確実に回復をこなすことが重要(封級以上は特に)。AS回復複数積みやAS回復+発動の早い回復SS、もしもの時の蘇生SS採用等で対策は必須。パーティーのHPも平均2000くらい欲しい。
    ・敵の属性変化
     →被ダメージが同属性に変化で2倍、苦手属性では3倍に上昇する為、回復が間に合わなくなる可能性が出てくる。遅延・軽減SSの重要性は万国共通(笑)。

    長文、失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      協力バトルは楽しいですけど、サーバー負荷が気になりますよね。
      敵の属性も変化するんですね。
      私は時間の関係で、封魔級?まではたどり着けませんでした。
      確かに、このバトル用のパーティが必要になりそうです。
      いずれにしても、本番が楽しみだー(^O^)/

      削除