2014年7月21日月曜日

黒猫430日目「Heretic Bladerのデッキ悩む...」


明日から始まる「Heretic Blader」に向けて、デッキメンバーを厳選中です。


いつもながら、悩むなあ...(^_^;)

















「ザラジュラム」のスキルを使ってみたい気もするし...





















「セト」の全体攻撃も捨てがたい...





















「SS」になった「ツバキ」をフル覚醒させるのもありか...





















それとも、「アン」をフル覚醒させて「パネブ」と「シャッフル」で攻めるか...


なかなか、すぐには決めきれない感じです。



結局、色々考えてたどり着いたデッキは...













いつもと変わらない「遅延」「軽減」「変換」「見破る」「回復×3」になっちゃったあ(*^_^*)

どんな相手になるか分かってませんが、結局「安全策」を選んじゃうんですよねえ。

もしかすると、「パッツァ」の代わりに「イェルノー」か「セト」辺りを入れるかもしれません。

あー、悩む...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 36個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



2 件のコメント:

  1. はむすしー2014年8月11日 1:57

    はじめまして
    私も3月頃から初めて未だに無課金を貫いていることもあり,
    非常に親近感を(かってに)持ちつつ楽しくいつも読ませて頂いています.

    Heretic Bladerの安定ノーコンデッキができたので+ガチャ産が手持ち上では0なので
    参考になるかと思いコメントさせていただきます.
    トモエ(9),セト(2),アーリア(2),イーリン(5),赤ペンギン(3)
    かなり覚醒させていますが,
    トモエやセトは0覚醒,イーリンは3覚醒という状態でも問題ないかと思います.
    これにセティエかバロンを助っ人に呼べば100%ノーコンでしたし,
    ファムの場合はアーリアをレラやトウマに変えていけば問題なく行けるかと思います.

    Demon's Bladerは
    リタ(5),ベルナデッタ(8),フレイ(0),アーシア(0),黄色ペンギン(3)
    助っ人:ピノ(5),アルフ

    Divine Bladerは(1コン)
    アニマ(5),アスモSS(0),フーフェイ(6),アキラ(3),赤ペンギン(3)
    助っ人:クルス,ルルベル
    チェインをしっかり繋げればノーコンか?という構成

    でした.
    これからも応援しております.

    返信削除
  2. はむすしーさん
    いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
    やっぱりペンギンが有効なんですね。
    取っておけばよかった...
    アーリアに赤生贄を使うところが、見事すぎます(*^_^*)
    私も手持ちカードを工夫して、次回からも頑張ります!

    返信削除