2014年3月14日金曜日

黒猫301日目「過去の魔道杯でゲットした、役立つ精霊たちを振り返ってみよう♪」


いよいよ本日から「魔道杯」が始まりますね!


「魔道杯」でゲットできる精霊は、今でもよく使う精霊が多いので、なかなか役立つイメージがあります。

そこで、今回は私が過去の「魔道杯」でゲットした精霊たちを振り返ってみたいと思います。


まあ、あまり多くゲットしてないので恥ずかしいですけど...(^_^;)











まずは、4回前の「ファミ通文庫魔道杯」から、「氷河煉子」です。


この精霊は、最初「ガスマスク」してるんですけど、最後は素顔を出してくれるんですよね♪

この「精霊」の特徴は、自分が「水」属性でありながら、ASが「水属性へ絶大ダメージ」を持っていることです。

「水」パーティで進んでいて「水」の強敵が出てくる場面などで、非常に役立つ貴重な存在です。











続いては、3回前の「聖夜の魔道杯」から「クレア」です。


すいません、まだ育ってません...

しかし、SSの「火・水ダメージ軽減」は役立つ場面があります。

これから頑張って育てます(*^_^*)














同じく「聖夜の魔道杯」から、「ブリッツェン」です。


こちらは、「火」属性の貴重な「遅延」持ちなので、私の「火」属性パーティで大活躍しています。

ASも「特攻」なので、なかなか使えます。

これで、もう少しステータスが高ければなあ...













続いては、2回前の「旋律の魔道杯」から「コトリ」です。


こちらはAS「回復」、SS「変換」なので、大人気でしたね♪

私も何とか2体確保しました。

現在も、「火」属性の主力メンバーで活躍しています。














最後は、前回の「夢幻の魔道杯」から「マリカ」です。


この精霊は、「S」進化に2体必要だったので、順位争いが白熱していました。

しかも、表示順位がリアルタイムでなかったため、最後に逆転されて泣いた人も多かったかと思います。


そんな「マリカ」もようやく~...











「S」へ進化!





















まだあまり使ったことはないのですが、ASの「回復」とSSの「水・雷ダメージ軽減」はきっと役立つ時があるでしょう。


よーし、今日から始まる「魔道杯」も頑張るぞ(^O^)/




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ログインボーナス
(残) 67個



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2 件のコメント:

  1. ポコリンさん、はじめまして。Lv.112のエルという者です。
    「黒猫あんてな」から飛んできました。
    ほのぼのしていて、すごい良いブログですね♪

    私は新カードのインフレ状態に呆れてしまい、しばらく黒猫のウィズから離れていたのですが、SS実装により昔のカードが強化されだしたので復帰しました。
    昔は廃課金でサイラスが出たくらいまでのカードは大体揃っているので、今回は微課金で少しずつSSに進化させていきたいと思っています。

    魔導杯は自然回復のみで、個人累計1500Pt目指してエシリナ+クリスタル+エーテルグラスだけ回収するつもりです(^^)
    今回の報酬は絵が綺麗なので全部欲しいところですが、我慢がまん・・・。

    お互い、魔導杯頑張りましょう♪
    またコメントさせていただくかもです(^^)

    返信削除
  2. ごろチョメ2014年3月15日 0:28

    はじめまして
    クレアおばさんを育ててないなんて勿体無い!
    軽減に目が行きがちですがASも相当な良スキルですよ。
    そこそこの課金をしてしまっている私ですが、おばさんは結構出番があったりします。
    まあコトリは言わずもがなですね。

    それに比べると今回はそれほどでもないかな。

    返信削除