2014年10月8日水曜日

黒猫509日目「アレク進化目指してサブクエスト回ったら、かなり美味しい~♪」


なにっ!

「アレク」が進化だって!?

しかも「AS」が「エンハンス」ってことは、かなり使えそうですね。


でも進化条件は、「王都ウィリトナ」の「サブクエスト」全クリアって大変そう...

空いた時間で、少しずつ進めたいと思います。











まずは手始めに、最後のクエストから回ってみます。


最終クエストのサブクエスト条件は、コチラ。

 ・火属性を入れずにクリア
 ・一体も倒れずにクリア
 ・全問正解でクリア


ボスは「雷」なので、とりあえず「雷」デッキで攻めてみます。











序盤のクエストだけあって、かなり簡単ですね(*^_^*)


6問正解で、一気にクリア♪


















なかなか幸先の良いスタートです。


その後も上から順にクリアしていったのですが、意外に7問正解がキツいかも。

ついつい、一気にクリアしてしまうんですよね(^_^;)


シャッフルがあれば、自分の色を消すこともできるので、逆に使えるかもしれません。

その後、「星を見る人」を全てクリアしてみると...









おっ、全クリアじゃなくても報酬があるんですね。


しかも、その報酬が驚きの...


















「クリスタル5個」って、こんなにもらっていいんですか!

これは、美味しい~♪


これから「サブクエスト」ガンガン回りたいと思います(^O^)/

そういえば、「四神」は...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... サブクエスト報酬
(残) 16個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. はむすしー2014年10月8日 18:25

    最後のクエストはどのエリアでもクリスタルが5個もらえんるんですね!
    すごく参考になります!栗に困ったらクリアすることにします~

    3000万ダウンロード記念のイベントがでてましたよ!
    残念ながらコロプラのうっかりのようで、
    挑んでもエラーコードの嵐でまともには挑めませんでしたが・・・

    ただ、リーク画像の姫様はイベントゲットのようですね(恐らく)
    楽しみです~
    (10連を2回も引いてゴミしかでなかったことに今頃後悔が)
    セドリックやアンジュって使い道あるんですかねぇ

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      参考になったようで、嬉しいです(*^_^*)
      3000万ダウンロードの姫はまだゲットしてないので、早くゲットしたいと思います。

      削除
    2. こちらでたまにコメントしているシンと申す者です。

      フル覚醒が前提にはなりますが、アンジュはコスト重めの雷属性ではアンに次いで優秀な戦力としても運用できるコスト調整役だと思います。
      変換SS持ちで覚醒もパネブ2つに属性攻撃アップ+100がありますし、ASの機能停止はヒーラー or 回復SS持ち or 「バトル後回復」スキル持ちがいれば回避できるので、私は今でも時々連れ歩いています。ちなみに、上記の全条件を1人で満たすフェルチSSが最高のパートナーです。

      同系統のASには上位スキル持ちのヴィクトリアやエイラSSがいますが、あいにく持っていない(前者)&育てていない+コスト高い(後者)ので、今後もアンジュは使い続けたいと思います。SS進化する可能性も残っているので、そちらにも一応期待しています。

      セドリックは…ノーコメント、ということで。

      長文、失礼致しました。

      削除
    3. はむすしー2014年10月11日 2:39

      ご回答有り難うございます。
      コメント欄で度々名前を拝見しております。

      7~9弾が主戦場となった無課金としては
      ぜひ活躍してほしいと思うのですが、種族別の攻撃力上昇が出現した今
      「アンジュ意味ねー100栗が死にました!今死にました!!」
      とぼやいてしまう惨状となってしまいました・・・
      8段9ターンと遅延ゲットのためにガチャを引いたようなものだったので・・・

      死んだと嘆く理由としては、
      1.レベル166→コスト220なので50+40*4の構成でもコストオーバーしない
      2.術師攻撃力+200(ドゥーガSS、チェルシー)による術師をメインに置いた8段構成
      3.術師で変換持ちのカーラとシュルファス、プリンジ持ち(シーラは残念ながら)
      という状態なので
      セト、トウマ、チェルシー、ドゥーガ、カーラorプリンジ
      セト、トウマ、チェルシー、ドゥーガ、シュルファス
      の2パターンが最も術死+200を活かせる構成なんですよね、私の場合

      となると種族が戦士のアンジュにエーテル使って
      パネブ2枚+攻撃力+100というのは変換の多い黄色で試すには勿体無くて・・・
      ボックスの肥やしになりそうです

      背取りはダメですか・・・せめて、ヴァルザインが欲しかったです

      最後にもう一度、お返事有り難うございました~

      削除
  2. 昨日からオゥランディのサブクエやってますが、
    キツイの一言です{(-_-)}
    2色パネル踏めなくなりました。
    オゥランディのステージ1から15問連続正解なんて先が思いやられます。

    返信削除
    返信
    1. オゥランディまで、進められてるんですね!
      私はまだまだなので、まずは下からサブクエスト攻めていきます(^O^)/

      削除