2017年3月11日土曜日

黒猫1394日目①「良進化の魔ミクをL to L進化!早速、火/闇の魔族デッキ組んでみると...」


私が唯一持っている「ミクガチャL精霊」の「魔ミク」を、L to L進化してみました!

良進化との噂は聞いていますが、そのステータスは...


【 通常モードの主な進化内容 】
 ・HP ... 700アップ
 ・AS1 ... 100%アップ
 ・SS1 ... 発動2ターン短縮

「魔ミク」はHPの低さが難点でしたが、これで平均レベルまでHPが上がって使いやすくなりました。

あと「チェインプラス」要員として1番大事なSS「2ターン」短縮は、かなりの良進化ですね!


【 潜在能力の主な進化内容 】
 ・火のHP、攻撃 ... 200アップ、複属性が闇ならさらに300アップ
 ・ファストスキル ... 1ターン短縮
 ・AS封印無効追加

「火/闇」で揃えれば、以前のL精霊時に比べて「HP、攻撃500アップ」します。

しかも、さらにSSターン短縮されてイイ感じです♪

「AS封印無効」も、地味に役立ちそうです。


【 Lモードの主な進化内容 】
 ・死の秒針を無効追加
 ・HP ... 100アップ
 ・攻撃 ... 500アップ
 ・AS2 ... 200%アップ、HP吸収削除
 ・SS2 ... 発動3ターン短縮

AS2のHP吸収削除は残念ですが、それを補って余るほど充実した進化内容に大満足です(*^_^*)

というわけで、早速「火/闇」の「魔族」デッキを組んでみると...


こんなデッキはいかがかな?

終盤は、かなりパワフルな火力が出せそうです♪


以上で、私の「Lミク精霊」紹介は終了です。

あー、できればあと数体他の「Lミク精霊」欲しい...
(贅沢?)



超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、何と息子がソアラ&ソアラ餅をゲット!私も負けずに...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


3 件のコメント:

  1. Lミク1体しかいないなら回すべきです。
    性能も今後使い続けられる精霊ばかりで被る可能性もLに関しては1体しかいないからほとんどない。回さない理由がないと私は思います。

    たぶんクロスディライブのことがあるから戸惑っていると思いますがL・SS当たり精霊はこっちの方が確実に多いです。それにクロスディライブは復刻ガチャがあるのでもし回せなくても復刻で回せばいい。自分は20連で樽嫁保護出ましたよ。石無くなりましたけど

    返信削除
  2. 新イベントのラインナップ見てからどっち回すか決めればいいのでは?

    ミクは期間長いから焦って選択間違えたら後悔するしね。

    新イベントが4月とかなら知らんけどw

    返信削除
    返信
    1. 間違えたら後悔するとかシェリランミクとかダメ風呂ミクとかも後悔に入るんだ。
      手持ち充実してていいなあ

      削除