2014年10月29日水曜日

黒猫530日目「ギャンブル覚醒で、フル覚醒なるか!?」


10/29の15:59で、「チェルシー」の素材ドロップが終了するということで、慌てて「ラリドン」のサブクエストを回っていました。


途中のスライド問題では、たまに難しい問題が出てきます。

こんな宝石知らないし...

(正解は、カーネリアンみたいです)













そうかと思えば、かなり簡単な問題も出てきます。

問題の激しい落差に、思わず笑ってしまいます(*^_^*)


まあ、スライド問題は結構楽しいので、これからも登場して欲しいです。















ようやく「ラリドン」の「サブクエスト」を、全クリアー!


クリスタルと素材が結構貯まって、ホクホクです♪


















さて、「チェルシー」の覚醒ですが、残り「3覚醒」なので素材が足りません。


よし、ここは1個ずつ合成して「覚醒25%」×8回の、「ギャンブル覚醒」を行ってみよう(^O^)/

うまく「3覚醒」できればラッキーですが、その結果は...














【 ギャンブル覚醒結果 】

 ・1回目 ... ☓
 ・2回目 ... ☓
 ・3回目 ... ☓
 ・4回目 ... ☓
 ・5回目 ... ◯
 ・6回目 ... ☓
 ・7回目 ... ◯
 ・8回目 ... ☓

以上、「覚醒2回」で確率通りの結果となりました。

でも「4回目」まではかなり後悔してたので、やはり「4個」まとめて合成した方が、安心できてイイかな。







何とか、残り「覚醒1」となりました。

本日15:59までは、まだ時間あるので残りのサブクエストを回りたいと思います!


コレが終われば、次はハロウィンか、ポッキーか...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 12個 ... ログイン、サブクエスト報酬など
(残) 44個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. 一応、今後の属性変化用に三種類予備で残しておいた方がいいと思います。
    プレボ分とは別に

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      頑張ったんですけど時間なくて、「雷」の予備しか集められませんでした(T_T)

      削除
  2. シンです。

    ラリドンのサブクエスト全クリアおめでとうございます!

    25%ギャンブルの結果は2/8=1/4=25%成功ということで完全に確率通りでしたね。
    残り時間わずかですが、あと1覚醒分の素材回収頑張ってください!

    チェルシー終了後ですが、やはり終了の早い『ハロウィン』に行くのが良いかと。
    上級「エミー」が貴重な「同属性(雷)75%軽減」なので、フル覚醒1枚(必要ドロップ12枚)は確保しておくと後々役に立つ時が来るかもしれません。
    祓魔級「ジル」とToT級「セリナ」は最低限図鑑を埋める為に無覚醒SSは作り、覚醒はお好みで良いと思います。どちらもフル覚醒に必要なドロップは20枚なので、これから両方とも目指すとなると厳しそうですが。
    私は「エミー」12枚の回収が終わったので、魔道杯上位報酬「マセカ」と組ませるべく「セリナ」フル覚醒を優先、「ジル」は残り時間で出来る限り、といった感じです。

    そして上記に特に必要性を感じなければ『グリコ』へ、ということで如何でしょうか?
    こちらは美味級「アイスの実」が「リーダー時30%エンハンス(通常20%)」+「火属性50%軽減」というスキル構成なので、vsアスモ・ウラガーンで活躍できそうです(※『ハロウィン』ToT級でも)。

    イベントが多いですが、自分なりの目標を立てて攻略頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      チェルシーは、何とかフル覚醒させることができました。
      次はハロウィンに向かいます。
      アビスコードも来るので、忙しすぎる...

      削除