2014年10月27日月曜日

黒猫528日目「魔導杯6段で、水デッキ使って道中4ターン抜けを狙ったら...」


昨日は、いつもの「雷デッキ」で魔導杯6段を回っていました。

9ターン抜けで、最高順位は「2位」。


しかし、途中で「2色」問題を失敗すれば、一気にポイントダウン...

なかなか7段に上がれない打開策として、「水デッキ」を試してみることにしました。


プレイしてると、たまに「水リーダー」を見かけますもんね。

ひょっとすると、道中「4ターン」で抜けて安定するのかも?








早速、リーダー「ラギカ」でデッキを組んでみました。


やっぱり「ラギカ」と「夏ダンケル」入れると、コストがキツい...

他にも入れたい精霊はいるのですが、今回はこんな感じで行ってみます。


さあ、道中「4ターン」で抜けれるかな?

その結果は...










あれ?


道中は、1ターンで抜けれないみたいですね。

「全体攻撃」の威力が弱いため、相手が3体出てくると1ターン突破は難しいようです。


あー、やっぱり「雷デッキ」がベストかあ。

このままだと、最下位クリアになりそうな予感がしていたのですが...










ラッキーな事に、11位以下の方達は諦めているようです。


これなら、最低でも10位には入れそうですね(*^_^*)


と、喜んでいたのも束の間...















なんと、クリアできずにゲームオーバー...


やはり、「水デッキ」の火力で押し切ることは、難しいみたいです(^_^;)


















あー、苦労して積み上げた「200Pt」を失ったのは痛い...

今回の教訓

 『よほど自信がない限り、魔導杯6段で水デッキ使うのはやめましょう』


最終日は、素直に「雷デッキ」で勝負したいと思います♪


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... 魔導杯報酬など
(出)  1個 ... 魔力回復
(残) 18個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. 魔道杯リザルトのリーダーは、実際に魔道杯を行ったときのリーダーではなく、そのゴーストのプレイヤーがそのときリーダーにしているカードらしいですよ。

    返信削除
    返信
    1. あー、それで6段にも「水」「火」リーダーがいたんですね。
      納得しました、ありがとうございます!

      削除
  2. シンです。

    連日の魔道杯参加、お疲れ様です!

    今回のポコリンさんもそうですが、トーナメントゴーストのリーダー精霊の仕様を勘違いされている方って未だに多いですね。
    今一度確認しますと、ゴーストのリーダーには当該プレイヤーの現在のリーダー精霊が表示される仕様なので、段位にそぐわない属性の精霊が表示されていることが割とよくあります。今回の場合、その「水リーダー」だった人は水デッキ推奨の7段や9段で戦っていたか、『ハロウィン』のToT級にでも挑んでいたのではないかと。

    リタイアで失ったBP200ptを取り返すのは大変かと思いますが、諦めずに頑張ってください!
    私も応援しています!

    P.S.
    魔道杯終了までに7段への昇段が叶わなかった場合、次回魔道杯開催までの通常期間のうちに6段を抜けてしまった方が良いかと。ポコリンさんの手持ちを考えると、7段なら余裕で入賞できると思います。今後上位報酬獲得を狙っていくなら、ぜひご一考のほどを。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ゴーストリーダーの件、恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)
      ひょっとして「水」でも行けるのでは?と勘違いしてしまいました。
      失った200Ptは大きいですが、次回の魔導杯までには7段まで進めたいと思います!

      削除
  3. こんにちは。最近よく見てます。

    今まで5段と6段の間をウロウロしてたんですが、
    直近の赤ガチャでプラーミャを引きました。
    というわけで、
    プラーミャ/カマラ/ラギカ/ダンケル/リタ
    という赤1青4デッキで6段を抜けてしまいました。

    黄色が壊滅的にダメな一方、青は強いので7段は問題ありませんでした。

    そんなわけで、夏ルシェ以降久しぶりにデイリー5,000位に手を出そうと思いました。
    時間かかりましたけど...。そしてまだゲットできてるかわからないんですけど...。

    無課金だと色に強弱が出がちですが、
    弱い色で行かなければならない場合は、その他の2色でカバーできるかもしれません。
    あと、予習はやっぱり必要だなと思いました^^

    返信削除
    返信
    1. folgeさん
      ブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      プラーミャゲット、おめでとうございます(^O^)/
      2色で6段抜けって、スゴいですね。
      私は2色を安定して回答できるスキルがありません...

      削除
  4. 低段位では戦えないけど、もう1個上の段位でなら戦える戦力があるんだ!
    っていうときは、全滅ゲームオーバーやリタイア選択をしない方がいいです。

    獲得BPを+側で終えることができそうになかった場合は、画面長押し&「はい」選択でトナメから脱出し、+側で終えられそうな時だけ通常通りクリアし昇段を目指しましょう?

    ただその面子だとまともに現7段を戦えるかも怪しいです。雷×2が出現する道中、メルマナが被弾すると、高速で禿げ散らかすことになりますよ(笑)
    無理やり6段を突破したのに、結局7段も無理だったという事態に陥りかねませんからね。

    変換枠をラギカで代替できていると考えて、凡庸なイツキを適当なアタッカー兼パネブと入れ替えるとかもできるでしょうが……

    返信削除
    返信
    1. たちゅまるさん
      なるほど、情報ありがとうございます!
      7段も雷×2は厳しそうですね。
      次回の魔導杯までには、水デッキ強化して準備したいと思います(^O^)/

      削除