2014年5月29日木曜日

黒猫377日目「シラヌイまあまあ安定で、嬉しい連続ドロップ!」


「Sロレッタ」を連れて、「断絶球」へ「シラヌイ」確保に行ってきました!


助っ人も「蘇生」で、「蘇生×3、回復×3、変換×2」です。

「パネブ」も×3なので、これで安定すると思うのですが...


それでは、「断絶球」の攻略へ行ってみよう(^O^)/













それでも、最初はなかなか安定しませんでした。

これは「悪い」パターン...


「3色パネル」に押されて「蘇生」が狙われると、さすがに負けてしまいます。

ジャマな「3色パネル」は、余裕が有る時に早めに消したほうがいいかもしれません。












こちらは「良い」パターン♪


「2~3人」倒れて「蘇生」を上手く繰り返せば、かなり安定します。

やはり最初に「シラヌイ」から狙って、なるべく早く「怒り」モードに入れてしまうのがポイントみたいです。


始めたばかりで、まだあまり回数は回れてないのですが...












嬉しい連続ドロップ!


ドロップ通常期間に連続ドロップは嬉しいです(*^_^*)

今回は先に「シラヌイ」を狙っているので、戦い途中でドロップ結果がわかります。















そして、こちらがドロップしない場合の悲しいパターン...


こうなってしまったら、後は惰性でクリアするのみです。

虚しい...(^_^;)
















とりあえず、「シラヌイ」を「A2」の「1覚醒」まで育てました。

この強さは、まさにトーナメント5段向きですね。

5段攻略には、「フル覚醒×1体」と「途中覚醒×2体」のどちらがいいか少し悩んでます(*^_^*)

まあ、取れるだけ取ったほうが良さそうですね!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... ログインボーナス
(残) 40個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. 今回の五段が、7Tならタイム勝負で1~5位入賞できるくらいだったので
    SS6T発動の3覚シラヌイと1覚ユアンで、なんとか五段勝負できました。
    (日曜午前までは6Tゴースト目立ちましたが途中から緩和された?)
    3覚シラヌイ2体も考えたのですが、覚醒オーバーで後々フル覚できなくなるかもと思い
    1体で我慢しましたw(調べて無いので合成できるかは謎ですが)

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      これはシラヌイのおかげで五段行けるかもしれません(*^_^*)
      とりあえず、シラヌイ取れるだけ取っておきます♪

      削除
  2. 参考までにすがフル覚醒シラヌイ+アイリス3連撃の1撃目で赤黄赤の赤を落とせるはずです、ボスは6TSSで黄色に8500~10000ほど与えれるので手持ち次第ですねー

    フル覚醒シラヌイ2ニート+他2で道中は1T安定でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. あっ、イグニート取り忘れてました...
      他で代用考えます!

      削除